トリプル・フロンティア

配信開始日:

解説

「ジャスティス・リーグ」のベン・アフレック、「スター・ウォーズ」シリーズのオスカー・アイザック、「キング・アーサー」のチャーリー・ハナム共演によるクライムアクション。南米で麻薬組織と戦う元特殊部隊員ポープは、麻薬王ロレアの下で働く女性イバンナから、ジャングルの奥深くにあるロレアの隠れ家についての情報を得る。ポープは特殊部隊時代の仲間であるレッドフライやアイアンヘッドら4人の男たちに協力を持ちかけ、隠れ家に保管されている莫大な金を強奪する計画に乗り出す。しかし予期せぬトラブルに見舞われ、計画は狂い始めていく……。監督・脚本は「オール・イズ・ロスト 最後の手紙」のJ・C・チャンダー。Netflixで2019年3月13日から配信。

2019年製作/125分/アメリカ
原題:Triple Frontier
配信:Netflix
配信開始日:2019年3月13日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0ベンアフレックって結構ガタイいいのね😊

2024年1月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

元特殊部隊の精鋭が集まって、ブラジルのカルテルボスから現金強奪するストーリー。男性は皆好きなカテゴリーかも。
作戦が何人か帰らぬ人となったりするが無事成功するパターン。あるいは失敗するが守るべきものは守るパターン。があると思うが、冷静なリーダーが目の前の現金を見て、冷静な判断が狂ってしまう展開や、結局はその小さな判断ミスが、作戦そのものを水泡に期してしまうなど、微妙なプロットの違いはあった。

ただOBたちが、退職後の不具合がイマイチ伝わらないのと、その結束の硬さを象徴するような過去シーンなどもなかったのは残念。でも総じて最後まで面白く見られる作品に仕上がっていると思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
☆Black Diamond

4.0とても良かった!

2023年3月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

全くノーチェックだったけど、
とても面白かった。

オスカーアイザックの渋い戦闘シーンから始まり、
少年漫画のような仲間集め、
その仲間も燻っている男たち。

男なら好きな展開てんこ盛り。

時間がない中、練った作戦には綻びが出来
どんどん追い込まれて行く。
それぞれの生活もフリとなって、
欲が出て来て、仲間の中にも不協和音が生まれ
混乱して行く様もリアリティーがあった、

展開力もあって最後まで息もつかせぬと言う感で
ドキドキしました。

欲張ったらダメと言う教訓も得られました。

オチも素晴らしかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
奥嶋ひろまさ

3.0麻薬ギャングから大金を奪う退役米軍大泥棒

2023年3月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 民間軍事会社でコロンビア警察と協力して麻薬王を追っているポープ(オスカー・アイザック)は、組織の情報提供者から麻薬王が住む隠れ家の情報を得ます。その家には大金が隠されているというのです。
 この大金強奪を計画し、元米軍陸軍特殊部隊に所属していた仲間4人と共に現地へ乗り込み、予想以上の大金強奪に成功します。しかし、欲張りすぎて、札束を積み込みすぎたヘリコプターがその重みに耐えきれず山中に墜落してしまいます。何とか人力で運ぼうとするも険しい山中では思うにまかせず、大半を置き去りにせざるを得ませんでした。

 欲に目がくらむにしても、限度というものがあるでしょう。現金というものは結局荷物でしかありえない。それを運ぶ愚かしさを大真面目に見せる皮肉たっぷりの作品です。金の亡者になると、その愚かしさがわからなくなってしまうのでしょうが、男たちは懲りた様子はまったくありません。
 人の性として、富を手にするとそれを死守しようとするあまり、前後の見境を失くしてしまうようです。金に対する異常なまでの執着心が昂じて、結局その大半を失うか、下手をすれば命すら失うことになるということになりそうです。
 それにしてもセコイ退役米軍人連中です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ララリレロ

3.0ザ・洋画アクションだけど

2022年11月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
いとてつ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る