柴公園

劇場公開日:

柴公園

解説

柴犬を連れた3人の中年男たちが繰り広げる会話劇を描いたテレビドラマ「柴公園」の劇場版。古い町に建てられた新築タワーマンションに越してきた新参者で、柴犬を飼っているという共通点をもつ3人の男たち。彼らは毎日の犬の散歩で顔を合わせるが、互いの名前も知らず、「あたるパパ」「じっちゃんパパ」「さちこパパ」と、それぞれの愛犬の名前にパパとつけて呼び合い、素性を深く詮索しない適度な距離感でつながっていた。そんなある日、唯一独身のあたるパパに恋の予感が到来する。お相手は真っ白な柴犬ポチをつれた女性=ポチママで、じっちゃんパパとさちこパパは、もどかしい様子の2人を応援するのだが……。3人の中年男を渋川清彦、大西信満、ドロンズ石本が演じ、ヒロインとなるポチママ役は桜井ユキが担当。また、佐藤二朗が自身の主演作「幼獣マメシバ」シリーズで演じた芝一郎に扮し、ドラマ版に続き登場する。

2019年製作/99分/G/日本
配給:AMGエンタテインメント
劇場公開日:2019年6月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0正直‼️❓よくわかんないですよ‼️❓

2024年1月4日
PCから投稿

テレビの録画。
渋川さんと桜井さんは良い味出してましたけど。
犬より、犬好き人の交流する話なんですよね。
犬猫飼う気もないし、知り合いに引きこもりもいないし。
子供の頃、ウサギを飼うて🐇ましたが、幼稚園の頃から小6まで、死んでからは動物飼う勇気が出ないし、言い訳かな。
引きこもりは知らないけど、鬱は生活の一部ですね、その社会の一部。
弟さんは、なんか胡散臭く感じたな、その印象は拭えませんでした。
出逢いは、よくわかりませんが、最近の安住紳一郎の件はなんとなく、なるほどな、と、思います、関係ないけど。
わかんない映画でしたが、ほのぼのしました、傷も癒えるとゆうものです、ありがとうございました😊😭

コメントする (0件)
共感した! 6件)
アサシン5

4.0変な映画、いや…やっぱり変な映画

2023年11月30日
PCから投稿

犬は出てくるが主役ではない。
恋愛でも喜劇でもお涙ちょうだいでもない。
美男美女も出てない(冒頭に松本若菜さんが出たが発展無し)けど、
ストーリーらしいストーリーもないけど
なんかこの映画好きだな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ビン棒

5.0柴公園に癒され^_^

2023年11月28日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

幸せ

ほのぼのーって観ながらも、いつしかたくさんの感情になれる、私には、とても味わい深いありがたい映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
柴

2.0犬の飼い主たちが集まって、 延々と くだらない話をするだけの映画で...

2023年1月3日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

犬の飼い主たちが集まって、 延々と くだらない話をするだけの映画でした。 当然、 面白く有りませんでした。 元はテレビ ドラマで、 にんきがあったので映画版もせいさくされたようです。 なぜ このような空虚な内容で人気になるのか、 全く理解できませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る