劇場公開日 2019年1月18日

  • 予告編を見る

「カーク・ダグラス」カイジ 動物世界 Naakiさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0カーク・ダグラス

2019年1月12日
PCから投稿

マイケル・ダグラスが出演しているので、今の若い人は知らないかもしれないが、彼の父親もアカデミー賞の名誉賞を獲っている方で今でも認知症を患っているが、ご存命とのこと「この映画よりすごい!」
NETFLIXではすでに公開されている作品、最初デッドプールのようなアクション映画なのかと思っているとソリッド・シチュエーション映画で主人公のカイジという名前は、この香港語では違うように聞こえた。どうでもいいことだが。
とにかくCGが露骨にあいまいで、実写の部分とCG映像の部分、特に人の顔や動きがぎこちないところが散見している。しかしながら、シナリオは良くできていて、サックと観ることが出来たが、ソリッドシチュエーション映画の欠点である尻すぼみ状態になり、退屈なものとなってしまうところもある。
日本版のカイジは藤原竜也が演じていたらしいが、火星人みたいな彼よりも若手人気俳優のリー・イーフォンのほうが見やすい。
批評家よりも一般の視聴者からの支持が多い作品であるので日本人のアニメファンなら必見というところか?
しかしファンでないものにとっては、つまらないの一言でかたずけられるかもしれない。すみません。カイジファンの方たち......。
ちなみに父親のカーク・ダグラスは、シークレットブーツを履いていたのは有名な話だが彼も履いているのかな?

Naaki