劇場公開日 2019年1月18日

  • 予告編を見る

「クセが強いぃ~」ミスター・ガラス ひろっぴさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5クセが強いぃ~

2019年1月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

知的

『ミスター・ガラス』字幕版

*主演*
ブルース・ウイルス
サミュエル・L・ジャクソン
ジェームズ・マカヴォイ

*感想*
「アンブレイカブル」「スプリット」は鑑賞済み。
(先に「スプリット」「アンブレイカブル」を観ました。)
不死身でありながら悪を感知することができるデヴィッド、多重人格ケヴィン、壊れやすい肉体を持つミスター・ガラス
前作の「アンブレイカブル」「スプリット」はさきに見た方がいいかもしれませんw

「アンブレイカブル」で登場したデヴィッドの息子がそのまま成長して登場、そして、「スプリット」で監禁されてたケイシーも再登場してます。

シャマラン監督ならではの独特な演出、そしてクセが強い登場人物達。前半は退屈でした。(笑) ちょっと眠たくなりましたw

サミュエル・L・ジャクソン、前半ぐでたまのようで、ぐで~っとしてて、なかなか話さないし、ちょっと退屈でした。(^^;

ストーリーは、独特で難解でしたが、面白かったです。
マカヴォイの演技が相変わらず凄い。(特にビースト)スタッフエンドロールのマカヴォイの欄は思わず吹いたw

ラストは、「なるほど」と思いましたが、個人的にあと、もう一捻り欲しかったです。

総じて、まぁまぁ面白かったです。クセが強いキャラクター、ストーリー、どれも独特な世界観だったし、シャマラン監督らしさをかなり感じられた作品でした。

コメントする
ひろっぴ