TOKYO24

劇場公開日:

解説

人間とAIが共存する近未来の東京を舞台にしたアクションサスペンス。東京オリンピックから10年がたち、さまざまな問題が山積する2030年の東京では、女性都知事・東條真知子が手腕を振るっていた。首都の治安維持、警察組織の見直し、特別捜査犯罪チーム「T24」の取り組みなど、東條が掲げる公約の目玉の1つにAI刑事の誕生があった。AI刑事の開発は知事のブレーンの科学者などにより進められていたが、科学者が何者かにより誘拐されてしまう。自身の政策を妨害する者との戦いに果敢に挑む知事は、事件解決に向けてT24に命令を下すが……。K-POPグループ「SUPERNOVA」(旧・超新星)のキム・グァンス、グラビアタレントの葉加瀬マイらが刑事役で出演。監督・原作・脚本に「新宿ミッドナイトベイビー」「女優」の寺西一浩。

2019年製作/68分/日本
配給:アルミード
劇場公開日:2019年10月26日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)HumanPictures/「TOKYO24」製作委員会

映画レビュー

0.5トレンディ煮込み

2023年9月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

5.0寺西優真さんのAI刑事がよかった!

2020年11月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

日本で初めてのAI刑事を演じた寺西さん。モナコ国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞しただけあって、本当にAI刑事になりきっててかっこよかった。寺西さんの出演する作品をこれからも応援してます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
misako

1.0深夜番組。

2020年5月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

映画だと思って観ない方が良い。オリジナルテレビドラマの深夜版といったところ。原作は多分マンガ。1話だけネットで読めた。
長谷直美出演の新作映画で、都知事直轄の警察組織みたいな設定で面白そうと思ったので、観てみたが、まあ言えば、彼女1人演技やセリフが良かったぐらいで、あとはちょっとコメントに困る。本当に。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もりひ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「TOKYO24」シリーズ関連作品