劇場公開日 2019年8月9日

  • 予告編を見る

「ワンピースファンのための祭典」劇場版 ONE PIECE STAMPEDE ハルカさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ワンピースファンのための祭典

2019年8月10日
Androidアプリから投稿

これまで尾田先生が監修されてきた「ONE PIECE FILM」三作はワンピースをそんなに知らない人でもあまり抵抗なく1本の映画として楽しめる作品でしたが、今回の「劇場版ワンピース」はちょっと事情が違う。

これまでの原作・テレビアニメのワンピースが大好きな人のために作られたようなオールスター映画!ある程度の解説こそ入るものの、ノー知識で観るとキャラの関係性が解らなくてちょっと辛いかも。

一方で、ワンピースが大好きな人たちからしたら堪らないオールスター映画です!ワンピース版スーパーロボット大戦かアベンジャーズ!と言ったら少し言い過ぎかもしれませんけど、本編のキャラがたくさん登場して活躍してくれるので、「懐かしい!」「このキャラ同士の共演はアツい!」「このキャラ好きだったんだ!」って楽しみが最初から最後まで詰め込まれまくってます。まさに海賊万博!

ハルカ
やすさんのコメント
2019年8月12日

アベンジャーズ エンドゲームみたいな作品でしたね。昔の作品のオマージュもあって、ファンにはたまらない作品だと思いました。200を超えるキャラの数。10回見ても気づかないキャラいるだろうなって思います。

やす