劇場公開日 2019年5月17日

  • 予告編を見る

「騙される快感をぜひ劇場で!」コンフィデンスマンJP おじゃるさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0騙される快感をぜひ劇場で!

2019年5月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

テレビシリーズがおもしろかったので、劇場版の公開を楽しみにしていた反面、尺が長くなることで余計なものを入れてダレないかと心配しましたが、全くの杞憂でした。序盤からダー子、ボクちゃん、リチャードの息の合った掛け合いでテンポよく進み、そこへテレビシリーズのゲストたちがちょいちょい絡み、メッチャ楽しめました。テレビシリーズを見ていなくても楽しめる作品に仕上がっているとは思いますが、見てから臨んだほうがさらに楽しめます。

本作の魅力は何と言っても知恵比べの騙し合いなのですが、2時間の枠をフルに使っての仕掛けの数々が実に鮮やかでおもしろいです。終盤での二転三転のどんでん返しと伏線回収コンボは、気持ちいいぐらいお見事でした。テレビシリーズファンは、ダー子たちが仕掛ける罠のスケールの大きさに慣れているので、ある程度は展開が読めてしまうかもしれませんが、そこはあえて考えないほうが断然楽しめます。自分も多少は読めましたが、最後はみごとに騙されて、思いっきり楽しめました。

劇場版ならではの海外ロケも映像として華を添え、香港旅行でもしているような気分になり、作品世界に浸ることができました。しかし、それ以上に作品に彩りを与えているのは、やはり長澤まさみさんです。先日見た「キングダム」の楊端和も素敵でしたが、自然体で楽しんでいるかのように演じるダー子も抜群にいいです。この勢いでテレビシリーズ第2期もやってくれないかななんて期待してます。

おじゃる
2019年12月7日

騙されるつもりで観ました。良かったでした✨

巫女雷男