劇場公開日 2019年5月17日

  • 予告編を見る

「ストーリーも殺陣も良かった」居眠り磐音 らぶにゃんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ストーリーも殺陣も良かった

2019年6月17日
iPhoneアプリから投稿

松坂桃李くん主演作品。松坂桃李くんは好きだけど、時代劇だしなぁ。しかも般若って何だろう?って思いながら観に行きました。序盤、松坂桃李くんの役名が「磐音」だと、映画のタイトルだと気付きました。
ストーリーも良かったです。妻の不貞を確かめないまま斬っちゃった新之輔の行動は合点が行きませんが、それがなかったら、この作品も生まれないので、まあ、見逃しましょう。
それから、居眠り磐音と言われる殺陣のシーンも良かったと思います。普段の物腰の柔らかい磐音とのギャップが、いい感じで表現されていました。
個人的には、中村ゆり、早乙女太一が出てきたシーンが好きでした。策略家の演技をしてる演技、とても良かったです。もう、痛快って感じでした。
敢えて言うなら、故郷で起こった「何か」を掘り下げて欲しかったかな…って事です。最後の吉原の件があるまでは、続編で明らかにされるかぁ…なんて思ってたんですけどね。あのシーンがあるということは、あの2人に、共に生きる未来はなく、故郷で起こった「何か」を掘り下げる必要も無くなったのかな…と。
後ろに座っていた女性が、オイオイと泣いていたので、ちょっとドン引き。ウルウルしましたが、何度も現実に戻されてしまいました。もっと、没頭して観たかったです。

らぶにゃん