劇場公開日 2019年2月16日

  • 予告編を見る

劇場版 王室教師ハイネのレビュー・感想・評価

全4件を表示

4.0「泣いた」

2019年2月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

今年18本目。

初見だと、全てが新鮮なので、期待して見たんですが、作品は「当たり」でした。

泣いたんですが、見た方なら、どこで泣いたか予想付くと思います。

1か所凄い、いい場面がありました。

また4月にミュージカルがあるので、ミュージカルもアニメのポイント何ですね。

歌にしびれました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ヨッシー

3.0テレビアニメでの印象と同じ

2019年2月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

テレビアニメの印象とほとんど同じだったので、普通に楽しめた。
話があまりに単純すぎるため、感動や衝撃というものは限りなく薄かったけれど、キャラ立ちと作品コンセプトだけである程度満足できる。いろいろとたくさんの続編が制作可能だと感じると同時に、話に深みをもっともっと込めなければ飽きる気がした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SH

2.0原作、TVアニメファンには不向き

2019年2月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

そもそも映画の尺が短いため、あの時間でストーリーを詰め込み簡潔にまとめていた事は良かったが、そのせいか内容が薄くなってしまっていた。話の進みが早すぎるため感動シーンが感動シーンとして成り立っておらず、勿体ないと感じた。内容は良くも悪くも茶番だった。
TVアニメの雰囲気が保たれていたのが救いだ。

この作品は2.5次元舞台とアニメを連動させているため、歌や2.5次元にした時の演出がしやすいような内容にどうしてもなってしまっている。
映画は2.5次元の舞台の方を見たくなるような気持ちにさせる着火剤の役目をしているのではないか。
実際少し気になりつつある。

TVアニメの時から気になってはいたが、ハイネの声が棒読み過ぎる。以前に比べればマシにはなったがやはり気になる。特にベテラン声優との掛け合いの場面は目立っていた。

TVアニメ時から視聴し、劇場版化される位人気のある作品なのだと過信して見に行ったが、舞台化を盛り上げるための付け焼き刃的なものになってしまっていて残念な気がした。
制作者がどのような目的でこの作品を世に出しているのかは不明だが、舞台は見ず、アニメや原作だけのファンにはあまり見る事をおすすめしない。
せめて応援上映化され、盛り上がる事を切に願う。
それにしても、エンディングはいつも通り不思議な感じだった…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
toben

3.0前夜祭で見ました

2019年2月15日
Androidアプリから投稿

ハイネがハイネらしく。ちょっと幼い感じ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Shizuokun