劇場公開日 2018年11月6日

  • 予告編を見る

バトル・オブ・ブリテン 史上最大の航空作戦のレビュー・感想・評価

全6件を表示

2.0うん、見た、

2024年3月23日
スマートフォンから投稿

それぞれの立場、それぞれの仕事、それぞれの気持ちがあるんだな、と。

作品の細かい考察は他の人に任せるとして、自分は、一応、見た記録のために。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
けい

4.0戦争の悲惨さが見事に描かれた素晴らしい作品

2024年1月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

久しぶりにメッセージ性を感じることができた。
よくありがちな戦争映画ではなく、戦う理由と戦わざるを得ない理由、そして戦争が残したものの悲惨さがよく出ていた。
これは、史実との事だが、このようなことがあったことを知らずにいた。改めて戦争というものを考えることができた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
A1_Godzilla

2.0題材としては面白いのに

2024年1月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

こんな駄作に仕上げるのは逆に難しいのでは?
と思えるくらい退屈でイライラさせられる。

ストーリーつまらないんだから
戦闘シーンくらいもっと頑張れよ!
撃たれてるのになんで回避行動しないんだよ!

あと、主演のイワンリオンはGOTのラムジー役の
印象が強すぎてなんかしっくりこない…(これは作品のせいじゃない)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マルボロマン

2.5報われないポーランド人

2019年9月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

第二次世界大戦にてナチスドイツから逃れ、イギリスにやってきたポーランドの戦闘機乗りの話。
パイロットとしては腕がよかったが、チームワークが苦手だった。
イギリス軍としては感謝の意を表するのだが、戦後・・・。
祖国を守れなかった軍人の悲哀がよくわかる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

2.5真面目に作ってるんだけどね。

2018年11月19日
iPhoneアプリから投稿

タイトルは戦争大作みたいだけど、大戦中にイギリス空軍で活躍した亡命ポーランド兵の悲惨で過酷な運命がテーマです。ナチへの復讐心だけでなく敵兵を哀悼するなど、ドラマ的にも良いシーンがいっぱいあるんだけど、全体的にパンチに欠ける展開で、戦闘シーンもCG丸出しで同じような場面ばかりで残念でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
シネマディクト

2.5サンドイッチ

2018年11月15日
Androidアプリから投稿

悲しい

興奮

バトルオブブリテンで活躍したイギリス空軍のポーランド人飛行兵部隊、第303戦闘機中隊の話。

第303戦闘機中隊を中心とした戦争映画ではあるものの、戦争アクションというには戦闘シーンが多くないし、戦闘シーン事態も動きが少なく駆け引き等も余りない。

どちらかというとイギリス空軍に於けるポーランド人達の立場や扱われ方と、色恋のドラマの方が印象に残った。

つまらなくはないけれど、戦闘アクションもドラマも)メリハリがなくてイマイチ盛り上がりに欠けた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus