劇場公開日 2018年11月11日

七年の夜のレビュー・感想・評価

全9件を表示

0.5おぞましい

2020年4月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
KEI

3.0魔の井戸は受け継がれる・・・

2020年3月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

1.5事故の隠蔽と虐待と!

2020年3月10日
iPhoneアプリから投稿

 飛び出した少女を車ではねて、まだ息があるのに殺してしまったヒョンス。少女が死ぬ間際に言った恐ろしい言葉って何?それもはっきりしない。ヒョンスが子供の頃に暴力をふるっていた父親が井戸に落ちたのは事故なのか、突き落としたのかもよくわからない。
 院長ヨンジェも7年も恨み続けるほど娘を可愛がっていたように思えない。虐待しまくっていたではないか。事故にあわずに連れ帰ったとしても、自身でいずれ虐待で殺してしまうほどなのに。
 息子はある意味被害者だけれど、ラストの笑顔の意味がよくわからない。
 チャンドンゴンはカッコいいけど、昔とイメージが変わった?何処が変わったのかはよくわからない。
 わからないことが多い💦

コメントする 1件)
共感した! 2件)
アンディぴっと

3.0凄い話でなある。

2019年12月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

狂ったチャンドンゴンは素晴らしい。
目が怖いし、良い具合のM字の額もジョーカー的で
恐ろしい。

話は凄まじい話だった。
ただ、おやじさんがおかしくなって行く様と
チャンドンゴンがスヒョンにたどり着くまでが
無意味に長いように感じられ、
あそこ削って展開早く100分くらいだと
とてもインパクトがあったように思います。

スヒョンの同僚の男に一番感情移入と言うか、
行動の理由が理解出来た。
息子は可哀想過ぎる。

凄まじい話ではあったけど、韓国人が好きそうな
因果応報、血の繋がり、復讐話ではあるけど
簡単な話をダラダラやった印象を受けて残念だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
奥嶋ひろまさ

3.0悲惨な悪魔

2019年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

山道で運転中に飛び出してきた少女をひき殺して、ダム湖に投げ捨てた男。
少女はDVの父から逃げていたのだった。
罪悪感にさいなまれる男とひき逃げ班を執拗に追うDV父、犠牲になるのはいつも子供。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

4.0永久保存版🙆‍♂️

2019年10月27日
iPhoneアプリから投稿

評価低めだけど、面白い。韓国お得意の重厚なサスペンス好きにはたまらない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
@Jankichi@

4.0なんか、すごいストーリーやった。。 最初に死刑になった理由がわかっ...

2019年6月19日
iPhoneアプリから投稿

なんか、すごいストーリーやった。。
最初に死刑になった理由がわかってたので、結末がわかってしまっていたのが少し残念かなー。

チャンドンゴンは良い俳優になりましたねー。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
tama

4.5負の連鎖

2018年11月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

非常に辛く、しんどくてしんどくて堪らない気持ちになる。
負の連鎖がこれでもかというほど続き、もう勘弁してよと悲惨な思いになりながらもしっかり面白く観られるスリラーだった。

息子を心から愛し守ろうとするヒョンスと、妻と娘に独りよがりな執着を押し付けるヨンジェ。
二人の父親の全く異なる愛情と執着、逃げと責めの過酷なぶつかり合いが描かれている。
正直どちらもとんでもない野郎であるけど、特に自己愛から来る復讐する側にこれほどまでに共感出来ないケースもなかなか珍しいのでは。
何よりも子供の受難がキツ過ぎる。

ドミノ倒しのように悲劇に転がり落ちる様が恐ろしかった。
あの時こうしていれば。あの時こうしていなかったら。
どうしても考えてしまうけど時すでに遅し。
そもそも一瞬の判断だけではなく、これまでの夫婦のコミュニケーション不足なんかも関係してくるのでやりきれない。

ヒョンスの過去から来る奇行や死んだ娘の幻影などホラー的な演出が好き。
過去のトラウマから家族を大切にしたいと懸命になるのが痛いほどわかる。空ぶっている気もしないでもないけれど。
ソウォンが娘の写真に花を飾るシーンがとても良かった。なぜか涙が出てきた。なんて素敵な子なんだ…

種類の違う「助け」のシーンが度々出てくるのが印象的。
ヨンジェの妻、潜水師、ヒョンスの父、ダムの水門、刑務所での行動、最後のヨンジェなど。
それぞれベクトルは違うけれど一つ一つ考えていくと胸が締め付けられる。
究極の選択ばかりで何が正しいことなのか今でもずっとわからないけれど。

過去を紐解くような構成で、すべての行動の結果は最初から何となくわかっているのにドキドキした。
本当に救いようのない物語だし観ているだけで死にそうになるけれど、最後のソウォンの表情は良かったな。
ヨンジェの娘の名前と村の名前が同じセリョンなのは支配の意味なのか、偶然の一致なのか。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
KinA

1.5金持ちは偉い

2018年11月11日
Androidアプリから投稿

悲しい

怖い

原作未読

ダム湖に沈んだセリョン村で起きた少女殺人事件に纏わる話。

韓国サスペンスお得意のフラッシュバックとか時系列や場面をいじり倒しての引っかき回し多用でそれっぽくしているけれど、冒頭でネタばらし的なセリフがあり事件に繋がっていくし、7~8割はあらすじに書かれている内容の説明でそれを消化するのに90分は長過ぎる。

負の連鎖で転がり落ちていく話だったり、画に描いた様な自己中野郎とかDVクソ野郎とか面白くなりそうなんだけどね。

詰め込みたいのか端折りたいのか良くわからないし、オカルト的な内容とかテンポの悪さが自分なはあわなかった。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Bacchus