劇場公開日 2018年10月20日

  • 予告編を見る

ごっこのレビュー・感想・評価

全27件中、21~27件目を表示

4.0公開遅延の根源ながら、やっぱり清水富美加が惜しい

2018年11月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 3件)
Naguy

3.0子役の女の子の佇まいが凄いんですが…

2018年10月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 3件)
松王○

4.0予告編しか観てないけど…

2018年10月24日
iPhoneアプリから投稿

これは楽しみ以外のなにものでもない。絶対全国公開して欲しい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
凸子

5.0わからん者同士。変わり者同士。

2018年10月22日
スマートフォンから投稿

泣ける

萌える

暇潰しにフラリと観に来たものの、公開二日目にしてお客さん数人しか居ないし、自分みたいな若いお客さん居ないし。
「あーマニア向け作品だったか〜 ハズレだったか〜」って思いながら最初は見てました。

まさか、こんな所にこんな大きい落とし穴があったとは。人生わからん。

人物達が、細かい所までとてもリアル。変化の仕方もリアル。
台詞達が、色んな染み方をしてくる。
普段はファンタジー大好き &洋画好きな自分なので、こういう映画で滅茶滅茶泣くなんて 思ってませんでした!
今まで観た邦画の中で一番良いかも。

後味苦いけど優しさが残る。

あと、パパやんの顔は、ちょっとおもろいw 愛おしい!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
桃苹果

2.0ヒーロー

2018年10月21日
Androidアプリから投稿

悲しい

幸せ

40歳目前の引き込もりニートが向かいの家に住む虐待されている5歳の女児を連れ出し、自分の娘として暮らす話。

物語としては面白いけれど、ダメ男なりに考えての行動であり、彼なりの正義もわかるところはあるものの、自分の為と自覚がある状態で続けて行くのがちょっと引っ掛かった。

そして何より、数十年前の話ならまだ目を瞑れるかもしれないが、親父の件や母親の件やその他諸々、いくら何でも設定に無理があり過ぎて入り込みにくい。
冒頭のワンシーンも始まって暫くは13年後の話であると理解出来ず混乱したし。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
Bacchus

5.0ウソや。まさかの邦画NO1候補。

2018年10月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

「カラスの親指」の村上ショージは、最後のどんでん返しを隠蔽する為のキャスティングだったと理解しているし、その狙いは正解でした。千原ジュニアの主役も、その少し辿々しいアマ芝居が必要だったんだと思う。

一級の役者さんと子役の演技のギャップに白けなくて済む、ってのが一つ目の理由。感情移入し過ぎる事なく、高所から物語を見ていられる、ってのが次の理由。これを、例えば山田孝之あたりに演られてたら、物語に引きずり込まれ登場人物と同じ目線の高さでヨヨ子の秘密を知ることになり、耐えられなかったと思う。千原ジュニアは適切な選択だと思いますし、ヨヨ子が抱えていた秘密は、それくらい重かったです。

シベールの日曜日が1割入ってます。終盤はボコボコと音を立てて泣いてしまった。これがお蔵入りの危機にあっただなんて信じられない。

パパやん捕まえた!

最後の「ごっこ」は鬼ごっこだったみたいですが、ヨヨ子はこれから真剣勝負を生きていきます。パパやんに守ってもらった命でね。良かった。

易い部分もある話ですが、今年1番だと言う人は絶対に居ると思う秀作でした。今週はついてる!

コメントする 7件)
共感した! 4件)
bloodtrail

5.0ごっこ

2018年10月21日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

ラジオで大竹まことさんが大絶賛していたので鑑賞。
正直、ここまでの秀作とは思っていなかったので大満足。
千原ジュニアと平尾菜々花の親子ごっこの熱演ぶりは、両者共に映画界に新風を巻き起こす逸材の誕生!
エンドクレジットで流れる川谷絵音が手掛けた主題歌も秀逸。
歌詞の出し方は特筆すべきセンス。
お蔵入り危機からの蘇りは、まさしく映画の力に映画好きが揺り動かされた証だと感じました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
映画ウーマン