劇場公開日 2018年10月5日

  • 予告編を見る

イコライザー2のレビュー・感想・評価

全277件中、1~20件目を表示

3.5International Expansion

2020年8月17日
iPhoneアプリから投稿

The second installment of the vigilante film Equalizer is quite a step up from the first, with Denzel’s lead finding himself promoted from hardware store community guy to global spy-grade badass. There are dark reflections into the good and bad minds of vigilantes, more Freudian than you might expect. The finale mixes a small town shootoutwith a digital hurricane for efficiently executed blockbuster results.

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Dan Knighton

4.0「今度の敵は〈イコライザー〉」の惹句はいただけないが

2018年9月27日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

興奮

equalizerは「equal(イコール)にする人・物」の意味で、楽器弾きやオーディオファンなら「音を平準化する(聴きやすくする)」エフェクターや音響機器の名称として馴染みがあるが、一般に外来語として認知されているというほどでもない。本シリーズでは、世の不正を正し平和で穏やかな社会にする仕置人の意味で使われる言葉のはずだが、メインビジュアルのコピーは「今度の敵は〈イコライザー〉」。でも実際は敵が主人公と同じ特殊訓練を受けていたというだけで、彼らは単なる殺し屋。定義がぶれてしまった。

シリーズの目玉、悪人たちを19秒で抹殺する(少し時間オーバーすることも)アクションシーンは今回もスタイリッシュに決まっているが、ややマンネリ感も。むしろ終盤の、暴風雨が直撃する海辺の町で格闘と銃撃戦が展開するシークエンスがオリジナリティに富み大いに楽しめた。疑似親子のドラマ要素もあるが、こちらは不発気味。

コメントする 1件)
共感した! 12件)
高森 郁哉

4.5アクション

2024年3月26日
iPhoneアプリから投稿

前作の方がスカッと感があったがアクションはこちらの方かな。よくできてると思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
english tea

3.5引き続き面白い

2024年1月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

前回のような生温かく感じはなくアクション感が強い

コメントする (0件)
共感した! 0件)
WALLE

4.0良かった

2023年12月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
そうたん

2.5これ、続編なの?勝手に想像していた自分が悪いんだけど・・・

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆっくりランナー1号(名前を11/28変更しました)

4.0現代版西部劇

2023年12月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

元CIAの殺し屋だった男がダイナーで知り合っただけの不遇な少女を助けるという非常にシンプルなストーリーでありながらフークア監督のノワール風演出で面白かった前作。
渋くて静かでカッコイイ。だけどなぜかホッとする暖かさから、今作は何だかちょっと雰囲気が違うなあと感じていた。
前作は戦いたくないが渋々戦っている受け身感があったのが、今作は冒頭から必殺仕事人ばりの無償の人助けをしており、受動から能動に変化したのが違和感の理由かなと思う。
これは前作での出来事が原因だろうから、ストーリーが繋がっていることを感じさせてくれて良いとも言えるけどね。

他に引き継がれていることといえば、戦闘時間を測る行為があるね。マッコールが時計をピッと動かすことで今から戦闘が始まるぞと明白に知らせることができる。なかなか効果的で面白いよね。
身近にあるものを武器として使うって部分は少し扱いが軽くなってしまったけど、武器を必要としない一般人が相手だったり屋外戦が多くなったりしたので仕方ないかな。

あとはもちろん、ノワール風演出も健在だったね。
ラストなんかわざわざ嵐の設定で、雨も風も、そして波まで荒れ狂って盛り上げたし、格闘アクションの途中で目のアップとか、並のアクション映画ではそうそう見られるものじゃないよ。
普通なら笑っちゃってもおかしくないような目のアップがカッコイイんだからフークア監督は良い仕事したよ。

それで考えてみたんだけど、過去に何かあるのだろうけど明白にされないマッコールの正義感とか、中盤で敵と対峙して、俺とお前は敵だ宣言とか、出来事そのものが小規模だったりして、西部の宿場町にあらわれたアンチヒーロー感があるよね。
それにフィルムノワールの雰囲気が合わさって、これはもう西部劇なんだなと思った。
現代版西部劇。なんのこっちゃって感じだけど、多分合ってると思うな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
つとみ

3.0主役は暴力描写

2023年11月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

興奮

暴力描写が非常にリアル。序盤、被害にあう女性にも容赦ない。勧善懲悪で主人公を応援しやすい筈だが、終盤の手段を選ばず冷徹に仇を追い詰める様には若干引いた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
LittleTitan

4.0正解なんて無いだろうけど、まともなのは誰?

2023年11月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

興奮

知的

イコライザーシリーズを観るたびに、観返すたびに疑問に感じる、正義ってなに?
正義も悪も、どのアングルから覗くかによって変わってくるのは解る。フィクションだから勧善懲悪を型に嵌めるのは理解出来るが、もし条件がズレてたら?と疑問が生じてしまう。
伴に手を組んで闘ってきた仲間を処刑する、処刑せざるを得ない司令を遂行する、ってどんな心境なんだろ?そもそも仲間なのか?仲間ってなんだ?……などと、もんもんと渦巻く……。
昨今の世界情勢、紛争を鑑みるに、復讐を遂げる事ってそんなに大事か?必要か?などと……。
対象が主要キャラなだけに、心の奥をウズウズさせられる。

寒冷地に住む者にとって、あの骨まで滲みてくる寒風は観てて指がかじかんできそうだった。
そんな中での激闘も観応えガツンとあり。いろんな意味合いで1作目を超えてた。間違いなく面白い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
奇妙鳥

4.0ロバート・マッコール、タクシードライバーな日々‼️

2023年11月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

楽しい

デンゼル・ワシントンの無双ぶりが際立つ、元CIAロバート・マッコールの第二作目‼️今回はCIA時代からの協力者で良き理解者スーザンの仇討ち‼️今回は前作に比べるとスケールが豊かになってますよね‼️冒頭は海外出張でトルコ鉄道を舞台にしたアクション‼️他にも職業よろしく、タクシー内部で客を装った敵とタクシーを暴走させながらのアクション‼️そしてクライマックスはハリケーンが近づき無人となった町中を舞台に、マッコールが4人の敵を一人また一人と血祭りにあげていく壮絶なシーン‼️お見事‼️合間に画家志望の若者の相談相手になったり、常連の高齢老人が生き別れの姉を探すのを手助けして奔走したり、相変わらずイイ人なロバート・マッコールさんでした‼️

コメントする 1件)
共感した! 17件)
活動写真愛好家

3.01作目と比べストーリー性があって面白かったけど、いまいち盛り上がりに欠け、地味な印象が残ります

2023年10月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

1作目と比べストーリー性があって面白かったけど、いまいち盛り上がりに欠け、地味な印象が残ります

今回は闘う理由が明確なため、前作の様に終始”正義感とはいえ、そこまで命懸けで闘う理由は何??”という気分に陥らず素直に楽しめました

前作のホームセンター店員から本作ではタクシー運転手になっている唐突な設定には面食らいました(苦笑)

オープニングの山岳部を走るトルコ鉄道のダイナミックな映像から、クライマックス、暴風雨の海辺の町での死闘は映像がとても印象的、マッコールさんは相変わらず超人級に強いけど、本来彼を最強に苦しめるであろう敵のイコライザー(?)達が弱すぎるのが総じてストーリー上いまいち盛り上がらない理由じゃないでしょうか

コメントする (0件)
共感した! 13件)
Jett

4.0町を使った対決は見応えあり

2023年10月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

今回は仲間の復讐劇。
相変わらずマッコールさんの腕前も冴えてます。
前作情報提供のスーザンが物語に深く絡み、結構な活躍も見せてくれました。
それと少年の道を正す、ちょっとした擬似親子なエピソードも。
そういえば冒頭のトルコイベントはなんだったのでしょう?
見所はやはりラスト、嵐の中での決戦でしょう。
町全体を使った対決は緊張感があり、とても見応えがありました。
相変わらずスカッとした作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
白波

4.0楽しく観れました。

2023年10月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

1から続けて楽しく観れました。
CIAじゃなくて軍隊の特殊部隊とかのほうが正しい気もするけど、まあもうどうしようにもないんだろうね。とにかく最強。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
khapphom

4.0これも満足

2023年10月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

 前作に続けて(途中で寝たので二日に分けて)配信で鑑賞。一作目から出てるあの人のシーンが多いなあ、ヤツは何がありそうとフラグを感じつつ、話は意外にもそのとおりに進むのだが、ワルになりかけの坊やとの交流などを交えて後半の嵐で密室になった街での戦闘シーンへ。今回も前半からのディテールが戦闘を盛り上げる。遅ればせながら三作目見に行こっと。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
またぞう

3.5嵐の必殺仕事人、デンゼル・ワシントン

2023年10月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

知的

アントワン・フークア監督の大人気シリーズ。
町の必殺仕事人マッコール、パート2。

【ストーリー】
舞台はふたたびマサチューセッツ州。
タクシードライバーに転職したロバート・マッコール(デンゼル・ワシントン)は、仕事のかたわら常連客の老人サムの姉探しに付きあっていた。
大家の頼みをうけて壁の再塗装をしていると、同じアパートに住む少年マイルズ・ウィテカー(アシュトン・サンダース)が興味を示してくる。
マイルズが肌身離さず持っていたスケッチを見てそこに才能を見いだしたマッコールは、売人仲間から足を抜けさせ、少年の世話をする。
一方、サムの姉探しに協力を頼んだDIA(国防情報局)時代の同僚スーザン(メリッサ・レオ)が、ベルギーのブリュッセルで殺害される。
その死に不審を抱いたマッコールは、スーザンと組んでいたこちらも元同僚のデイブ・ヨークに接触をはかるが——!

世界一マズいコーラが◯ッコールなら、こちらは敵に回したら世界一マズい必殺仕事人マッコールだぜ。
というわけでイコライザー2です。
デンゼル・ワシントンが動けば自動的に敵が死ぬ、そんなふうに見えるほど手際がいいマッコール。
今回もその鮮やかな闘いぶりは健在です。

前回は情報提供のみであれだけ存在感を出していたメリッサ・レオ演じるスーザンが、今回がっつりストーリーに絡んでます。
作中で殺されてしまいますが、敵に一矢も二矢も報いる大健闘。
メリッサ・レオといえば『ザ・ファイター』でマーク・ウォルバーグとクリスチャン・ベールの演じたおバカ兄弟のママ役を熱演した事をおぼえているファンも多いかと思われます。
そうです、海外ボクシングファンなら誰もが知っている、あのアルツロ・ガッティとの3連戦で大人気になったミッキー・ウォードの実話映画化、その母親役です。
このイコライザー2でも神がかった雰囲気の分析官としていい仕事してくれてたので、ここでの退場は残念。

デンゼル・ワシントンの演じたキャラクターでも必ず人気上位に名前を連ねるロバート・マッコール。
第三弾、ザ・ファイナルも楽しみですね!

コメントする 2件)
共感した! 19件)
かせさん

3.0今思えば

2023年10月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

レビューが無く、
再見しました。

当時思ったのは、
CIAが引退すると、
乱暴なジジイが野に放たれるから
怖いなー怖いなー、
やだなーやだなー、
なんて感じましたが、

その割に、
マッコール1人に4人がかりって、
しかも1人ずつ向かっていくって、
無策だなー🤣

初めからマイルス使って
誘き寄せるくらいせいよ。

「THE FINAL」観た後だと、
こっちの方が最終章的な感じもします。

コメントする (0件)
共感した! 19件)
クリストフ

5.0私は1より面白かった。

2023年10月9日
スマートフォンから投稿

楽しい

怖い

興奮

マッコールさん大好き。最高過ぎる。とにかく悪い、悪過ぎる悪者を残酷にぶっ飛ばし、いや、ブチ折って、ブッ刺して、ぶっ殺す!正義の執行人!悪いことした奴にはきっちり落とし前付けさして、真っ平に平す。イコライザーする。かっこええー!大好きな映画、増えました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いとしのサリー

4.0デンゼル・ワシントン初の続編映画

2023年10月8日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、映画館

元CIAエージェントのロバート・マッコール。
デンゼル・ワシントンはまだまだ渋く枯れてもメチャ強い。
《世直し》をスカッと決めてくれます。
前作の舞台はホームセンターでしたが、今作ではタクシー・ドライバーに
転職です。
マッコールの過去が深く掘り下げられます。
妻の死、CIAを辞めた経緯、その事が今回の事件と深く関わっている。
メインテーマはCIA時代の親友・キャサリンが殺害された事。
キャサリンの任務とその死の真相に近付いていくと、マッコールと同じ
CIAの元同僚の関与が浮かび上がってくる。

ラスト30分のアクションは壮絶でした。
ハリケーンの真っ只中、モヤがかすみ、暴風雨の中、
それでもマッコールには地の利がある。
元妻と住んでいた地域、マッコールの家もある。
敵を先回りして神出鬼没。
今回は敵が敵ですからナイフも銃も使います。
一人また一人と倒して行く。
デンゼルは無双だ。
市井に生きて、弱きを助け、悪を倒す。
最終章が楽しみです。

コメントする 2件)
共感した! 24件)
琥珀糖

4.0荒れた土地のオアシス

2023年10月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

楽しい

興奮

前作ほどではないけど、今回も面白かった。
似たようなものにならないよう色んな工夫が施されており、1とはガラリのテイストを変えてまたもや良作の誕生。相変わらず人物描写が上手いし、最速で最強のロバート・マッコールのカッコ良さも異次元。

何故ここまで心を動かされるのだろうか。
何が善で、何が悪か。生きるために必要なものは何なのか。ロバートだけでなく、色んな目線でそれが描かれており、人の数だけ答えがあるのも人間ドラマとして面白い。特に探すことを生きがいとしているおじいちゃんは響いた。絵描きの少年にも幸せになって欲しいものだ。今後映ることはないだろうけど、1本の映画で応援したくなるのが本作の凄いところ。

タクシー運転手というのもまた良設定。
デンゼル・ワシントン、本当になんでも似合うな。冒頭のシーンもめちゃくちゃカッコイイじゃないか。正直、アクションは前作の方がテンション上がったけれど、ロバートの本性が本作ではより描かれていたから、そういう面ではレベルが上がっていたのかも。警備員を目指す少年、絵描きを目指す少年ときたから、次はどうなるかな?

このシリーズ、ずっと続いてくれないかな。
デンゼル・ワシントン御歳68歳だから結構厳しいかもしれないけど、静かで心に響くアクションがたまらないからもっとやって欲しい。次で最後だなんて悲しいよ😭

コメントする (0件)
共感した! 9件)
サプライズ

3.5デンゼル・ワシントンだから見たくなる

2023年10月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、TV地上波

怖い

興奮

 元CIAのアサシンだったマッコール。アクション映画だから仕方がないのだが、悪の一味であれば誰でもボコったり、瞬殺してしまう。自分は、この描き方は大嫌い。アメリカの価値観を洗脳しているようで。自分の親しい人が一人でも死んだらば大騒ぎして、敵方の一味、一般人も含めて殺してもお咎めなしを洗脳されているようで。スーザンを殺したデイブに復讐をするのはわかるが、他のチームのメンバ―には復讐心はないはず。
 しかし、マッコールの手際は、いつも鮮やかで惚れ惚れするのも確か。
アクションが多すぎないこと、市井の人たちを裏でこっそり助けてあげるのもいいバランスを保っている。
 気になったセリフは、デイブの家で、デイブとマッコールが対峙したとき。もはや罪も善もない。あるのは不運だけだと。今の世界は、利益になる方に肩入れして、寄ってたかって報道するような世界。利益のためには、殺人、洗脳、裏切り、嘘も許されてしまう世界だと自分は捉えている。だから絶対的な罪も善もないのだ。今の世界を映し出すセリフだと感じた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
parsifal3745