アンフレンデッド ダークウェブ

劇場公開日:

アンフレンデッド ダークウェブ

解説

全編がパソコンの画面上で展開する異色のホラー作品として話題となった「アンフレンデッド」の続編。「パラノーマル・アクティビティ」など数々のホラー/スリラー作品をヒットさせてきたジェイソン・ブラムと、同じくPC上で物語が展開する「search サーチ」も手がけたティムール・ベクマンベトフが、前作から続いてプロデュース。「呪怨」のハリウッドリメイク版「THE JUON 呪怨」のスティーブン・サスコ監督がメガホンをとった。手に入れた中古のパソコンでソーシャルメディアにアクセスしたマタイアスは、そこに表示された以前の所有者と思われる「Norah」というアカウント名を、自分のアカウントに書き換えて使い始める。すると、PC内に、監禁された女性を映した動画など、おぞましいファイルの数々が保存されている隠しフォルダ発見。その時、見知らぬアカウントから「俺のPCを返せ。さもないとお前たちは死ぬ」というメッセージが届き……。

2018年製作/93分/G/アメリカ
原題:Unfriended: Dark Web
配給:ミッドシップ
劇場公開日:2019年3月1日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2018 Universal Studios. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5前作は「ホラー」、今作は「サスペンス」

2024年1月15日
PCから投稿

前作に引き続きPCの一画面で物語が進んでいくシリーズ。
しかし、前作と大きく違うのが作品のジャンルが違うこと。
前作は幽霊やドッキリ要素が強いホラー的な作風でした。
しかし、今作は現実でも起こっておかしくないようなサイコサスペンスもの。

前作はアイデア一発勝負の同じような内容がずっと続く作品でしたが、今作はわりと練られていて楽しめました。

今作が面白かった人は是非、同じプロデューサーが関わった「search サーチ」もどうぞ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みる

2.0決して踏み入れてはならない危険領域

2023年10月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
にゃに見てんだ

2.5【「search/サーチ」のプロデューサーが手掛けた作品だそうであるが、怖さが伝わってこなかった作品。】

2023年8月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

単純

■古のパソコンを手に入れたマタイアス。
 前の所有者らしきアカウント名を自分のIDに書き換えSkypeで談笑していると、隠しフォルダを見つけるが、そこには鎖に繋がれた女性たちの動画が保存されていた。
 その時、見知らぬアカウントからメッセージが届く。

◆感想

・「search/サーチ」はとても面白かった作品であるが、今作はその面白さが伝わらない。

・フライヤーには、怖そうなシーンが映されているのであるが、実際に観るとホラー・チキンでも大したことがない作品である。

<ちゃんと、作っておくれよ。二番煎じのダメダメ映画になってしまうよ。>

コメントする (0件)
共感した! 3件)
NOBU

1.5普通につまらないですけどね

2021年5月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

高評価の人いるけど、なぜだろう?
パソコンに疎い人達が絶対にあり得ないシーンが多々あるのがわからないからなのかな??

コメントする (0件)
共感した! 0件)
制限なし
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「アンフレンデッド」シリーズ関連作品