アラサー女子の恋愛事情

解説

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのキーラ・ナイトレイ、「キック・アス」シリーズのクロエ・グレース・モレッツ、「スリー・ビルボード」のサム・ロックウェルが共演し、大人になりきれない28歳独身女性の奮闘を描いたラブコメディ。将来のことなど考えず親元で怠惰な生活を満喫していた28歳のメーガンは、恋人にプロポーズされてパニックを起こし、責任を伴う人生から逃げるように16歳の女子高生アニカの家に転がり込む。ティーンエイジャーの世界に足を踏み入れてしまうメーガンだったが、アニカの父クレイグとの出会いが、その後の彼女の人生を大きく変えることになる。テレビシリーズ「New Girl ダサかわ女子と三銃士」のリン・シェルトン監督がメガホンをとった。

2014年製作/101分/アメリカ
原題:Laggies

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

1.0なんだこれは

2020年2月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

萌える

この主人公に「共感」できるひとはいるのだろうか……。何考えてるのか理解できず、行動も意味不明で痛々しい。それを意図しての原題なのかと思いきや(自分はてっきりラジー賞のイメージから直球で「最低なやつ」とかそういう意味かと思ってました、主人公にぴったりだし←当方英語できません)、他の方のレヴューを見ると単に「定職を持たずふらふらしているひと」的な意味らしい。まぁ主人公の状況そのままを現してますが……。

とにかくストーリー的に何かしらの感動であったり良い思考触発を期待するのであれば観なくていいです。何も得るものはありません。うんちです。この邦題をつけた方、これ観なくていいよーときっちり示してくれていてイイ仕事してます。観た後に気づきました。観る前にその配慮に気づけなかった自分が悔しい……。

ただ、クロエモレッツはめちゃくちゃかわいいし😍、サムロックウェルは渋くてかっこいい(どんな役でもそつなくこなす凄い俳優さんですよね😚)ので、ふたりが好きな方、特にクロエモレッツのファンには激オススメできる作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぱんだまる

2.5邦題が酷すぎる

2019年2月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波、CS/BS/ケーブル

単純

幸せ

内容は、
アメリカあるある、みたいな恋愛もの。
細かい事は考えずに、見れば悪くない。

邦題は全く内容を反映していないが、
内容の薄さを意外に表現してるのかも!?

サム・ロックウェルが渋いなぁ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まーわん

2.0不憫

2018年12月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

この作品のアラサー女子には共感できない。
現実逃避のし過ぎで、ティーンエイジャーと連む行動も理解しがたい。
ただ、クロエ・グレース・モレッソはキュートで、少し声が低いところが気に入った。橋本環奈に通ずるものがある気がする。
鑑賞時は特に気にしていなかったが、クリスマス当日に鑑賞する作品ではないし、おすすめもしない。もっとハートフルな作品にすべきだったと、今更後悔。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myco

1.0またまたアラサー女子が絶対拒否るような邦題つけちゃったな。原題の「...

2018年10月24日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
かんりにん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「アラサー女子の恋愛事情」以外にこんな作品をCheck-inしています。