ワンス・アポン・ア・タイム 闘神

劇場公開日:

ワンス・アポン・ア・タイム 闘神

解説

テレビシリーズ化もされて人気を呼んだタン・チーのベストセラー小説「三生三世十里桃花」を映画化し、天上界で繰り広げられる三世にわたる愛憎を壮大に描いたファンタジック・アクションラブストーリー。天上界の太子・夜華は人間の素素と許されざる恋に落ち、彼女と結婚する。やがて素素の存在が天界に見つかり、夜華はやむを得ず彼女を天上界に連れて行くが、素素は罠にはめられ身投げしてしまう。300年後、2人は天上界で思わぬ再会を果たす。実は素素は天上界青丘の皇帝の娘・白浅のもうひとつの姿だったのだ。しかし、白浅は夜華についての記憶を失っており……。主人公・白浅役に「ドラゴン・キングダム」のリウ・イーフェイ。「LOVERS」の撮影を手がけたチャオ・シャオティンと「スパイダーマン」シリーズのアニメーション監督アンソニー・ラモリナーラが共同でメガホンをとった。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2018/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2018」(18年7月14日~8月24日)上映作品。

2017年製作/109分/G/中国
原題:三生三世十里桃花 Once Upon a Time
配給:ハーク、ミッドシップ
劇場公開日:2018年7月21日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

茶髪の男が登場していたり、 ディズニー映画みたいだし、 あと100分あるけどどうしようか。 だめだ、無理だ。 そう思って見るのをやめてしまった。 また見ようとしても無理なような気がする。

2022年11月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

動画配信で映画「ワンス・アポン・ア・タイム 闘神」を見ようとした。

劇場公開日 2018年7月21日

2017年製作/109分/G/中国
原題:三生三世十里桃花 Once Upon a Time
配給:ハーク、ミッドシップ

劉亦菲を目当てで見はじめたのだが、

冒頭の10分ほど見たところで困ってしまった。

中国映画なのに茶髪の男が登場していたり、
ディズニーのファンタジー映画みたいだし、
あと100分あるけどどうしようか。

だめだ、無理だ。

そう思って見るのをやめてしまった。

また見ようとしても無理なような気がする。

満足度は5点満点で0点です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドン・チャック

2.5中国の童話?

2019年3月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

天上界と地上界を股に掛けた300年にわたる恋物語。
話しに展開が早いのと一人二役なので、よく見ていないと?マークがいっぱい立ってしまう。
リウ・イーフェイは美しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.5好き嫌いは分かれるかも。でもキュンとします。

2018年8月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

カリコレで鑑賞。
韓流ドラマよりも、中国ドラマ/映画の方が性に合うので、事前知識なしに見ました。
夜華役のヤンヤンがチャーミングで、かつ整っていて素敵な男優です。神仙役のリウ・イーフェイはアジアを代表する女優と言われるだけあって、やさぐれた表情も恋い焦がれる表情もツンデレも、アクションも全てが上手い。子役の「団子」も可愛い。
壮大なラブストーリーでありながら、アクションも、神話も楽しめて、ずっとハラハラしながらの2時間でした。
ロマンチックなファンタジーに浸れました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
空のかなた

3.5子役可愛い!!!

2018年8月4日
iPhoneアプリから投稿

時間短いせいなのか?なんだか話しの進みがはやくって所々繋がらないです。CGはよくできてると思います。幻想的な景色、西洋風&東洋風をうまく混ぜ合わせて、迫力のあった“天宮”はスキです。あと、戦闘シーンカコイイな〜〜もと見たかったな〜!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
軌跡の輝