ブラッド・マネー

劇場公開日:

解説

大自然の中で繰り広げられる大金争奪戦を描いたサスペンスアクション。ビクターと恋人リンは友人ジェフと一緒に山奥へ旅行にやってくる。偶然にも大金が詰め込まれたバッグを発見した彼らは持ち去ろうとするが、その金を探す悪党ミラーに命を狙われてしまう。ミラーを「ハイ・フィデリティ」のジョン・キューザック、ビクターを「6才のボクが、大人になるまで。」のエラー・コルトレーン、リンをテレビドラマ「スクリーム」のウィラ・フィッツジェラルド、ジェフをテレビドラマ「glee グリー」のジェイコブ・アーティストがそれぞれ演じた。監督は「オール・チアリーダーズ・ダイ」のラッキー・マッキー。新宿シネマカリテの特集企画「カリコレ2018/カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2018」(18年7月14日~8月24日)上映作品。

2017年製作/85分/G/アメリカ
原題:Blood Money
配給:ファインフィルムズ
劇場公開日:2018年7月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

0.5ちょっとあまりにも意味がわからない

2022年8月3日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
やち

1.0タイトルなし

2020年10月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
KEI

3.5中盤以降の展開は「あり」です。

2020年2月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

2.0メタリカは好きだぜ!

2019年4月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

 横領で得た800万ドルの金を持って逃亡した男ミラー(ジョン・キューザック)が小型機を墜落させ、パラシュートで山奥へ降り立つが、その大金が入ったバッグをキャンプ中のリンたちが見つけてしまい、男から逃げようとするソリッド・シチュエーション・サスペンス。

 22歳のビクター、ジェフ、そしてリン。小さい頃からの幼馴染みという三角関係を基軸にミラーが追う。どことなく昔の西部劇にもあったような設定で、醜い人間関係、金によって性格が変わってしまう様子を描いている。しかし、誰にも共感できず、感情移入もしにくいのが欠点かもしれない。

 ビクターは久しぶりにあったリンとは元恋人関係だったが、今はジェフと付き合っていて、男二人は互いにそのことを知らずにいた。ビクターだけは警察に届けることを主張し、そのおかげで男の友情ももろくなり、女は金に弱いことが露見。ミラーは彼らに対して大人な接し方をするものの、森林レンジャーを撃ち殺してしまい、多少気が動転してしまった。結局、ビクターも金よりもかつての女が欲しいだけで、狂ったようなリンの逃亡を助けるというお粗末さ。こうした心理劇は面白かったのですが、残念なことに結末が面白くない・・・

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る