心霊ツアーズ

劇場公開日:

解説

4人のグラビアアイドルが心霊スポットに潜入してポイントを競い合う「心霊ツアーズ」の様子を収めたホラードキュメンタリー。キングレコードの映画レーベル「ホラー秘宝」主催の特集企画「夏のホラー秘宝まつり2018」で上映。グラビアを中心に活躍する原あや香、ミシェル・ヤン、池尻愛梨、松川千紘の4人が、CGや特殊メイク、スタントやフェイクなどもない、一切の「やらせなし」の体当たりで心霊スポットに突撃し、ポイントを競う「心霊ツアーズ」に挑戦。4人はルート上にあるポイントの入った封筒を見つけださなくてはいけないほか、「中継地点への到着」「与えられたミッションの達成」「時間をかけてルートを進む」「写メで霊をとらえる」「セクシー水着で巡る」といった条件をクリアすることでポイントを稼ぎ、「夏のホラー秘宝まつり2018」期間中に観客から投票されたポイントも合算し、優勝者を決定する。

2018年製作/65分/日本
配給:ブラウニー
劇場公開日:2018年8月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2018 キングレコード

映画レビュー

1.5ビキニ肝試し

2018年9月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

セクシーな美女たちが肝試ししてたら本当に霊に襲われてさあ大変、的なモキュメンタリーだと思っていたら別に特に手加えの無いドキュメンタリーだった。おそらく。
ほぼこじつけレベルの事象以外は本当に何も起こらず、何も出ず。
やたら雰囲気のあるナレーションで「霊らしきものは映っていなかった…」とか言われてもね。

恐怖的な要素では期待できなさそうと分かってからは、深夜の低予算バラエティ番組を観るようなテンションで可愛い女の子を楽しむ姿勢を決め込んだ。
とはいえポロリがあるわけでもキャーキャー楽しく騒ぐわけでもなくでなんだかとても微妙に感じた。
みんな可愛かったし、特に結構えげつないビキニで廃校を周るなんてなかなか新鮮で良かったけど。無防備に肌を晒した肝試し、絶対怖いだろうな…
セーラー服モチーフの水着の子が可愛い。

次期ホラー秘宝まつりのイメージガールを決める、半オーディション的な作品だったので全く下調べしていなかった私も悪いんだけど正直肩透かし。
廃校の雰囲気と、何も起こらなくてもなんか怖い肝試しの雰囲気は良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
KinA
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る