劇場公開日 2018年11月9日

「何度も見返してしまう映画っていい映画だよね」ボヘミアン・ラプソディ cthetisさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0何度も見返してしまう映画っていい映画だよね

2019年10月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

Queen世代じゃないけれど、Queenの音楽はよく聴いていた。だけど改めて聞かれてもよくわからない世代です。

全く観る気もなかったんだけど、たまたま海外旅行の時にやっていたので観ました。
しかも行きも帰りも飛行機の中でずっと!計5回

何が良いのか?圧倒的に音楽です!

LIVE AIDの圧倒的パフォーマンス!
観終わってからYouTubeで当時のパフォーマンスと見比べてビックリ。

演出がいい、感動する、考えさせられる、いい映画の要素はそれぞれだけど、音楽的な要素で感動する映画はあまり観たことはないです。

内容は、特にLGBTの方の状況であったり、感情については説得力があった。
なぜならノンフィクションだからだ。(完全にノンフィクションではないとの事だけど)

これも好きな映画だが、ブロークバック・マウンテンでも環境、時代に対するLGBTを描写していたが、フィクションの表現は、決して経験することのない(わからないけど)感情を、他人が想像で代弁してるにすぎない。『ん、そうなの?』と感じたら終わりだ。

中学生の時に、マーキュリーはLGBTなんだぜーなんて騒いでた無理解が、歌詞と共にすっと理解できる、素晴らしい音楽と共に、という映画でした。

cthetis