劇場公開日 2018年11月9日

「フレディだけでなくしっかりクイーンの映画。ライブ・エイドのシーンの興奮はぜひ映画館で体験すべき!」ボヘミアン・ラプソディ kizkizさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0フレディだけでなくしっかりクイーンの映画。ライブ・エイドのシーンの興奮はぜひ映画館で体験すべき!

2018年11月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

フレディの映画でなく、しっかりとクイーンの映画になってたのがよかったなぁ

ライブ・エイドのライブシーンすごい!!!
IMAXで見たので爆音が椅子に身体に響いて興奮しました。
ライブエイドの20分を最大限に響かせるための100分と言えるくらい。
歌詞がセリフ以上に心にうったえてるのがよかったです。
人生/人間と歌詞がリンクしてる。

楽曲誕生シーンはワクワクすると共にちょっとサッパリしすぎてた印象もあります……。
楽曲シーン以外でも映画が全体的にダイジェストっぽい感じがあり。
でも「Another one bites the dust」が出来るエピソードがめっちゃ好き。ベースかっこええー!

フレディ以外のメンバーが地味に良い演技。
特にジョンの絶妙な笑みは素晴しい!
ライブエイドのシーンはフレディ以上に他メンバーの表情にやられたかも。

クイーンは正直そこまで思い入れがなくて、サマソニでもクイーン見ずにKasabian見にいったくらい。
……ってのもあるのか個人的にはラブ&マーシーやJBの音楽伝記映画のほうが好みではありました。

でもそれらの超良作と比べたらで、今作もかなり良い作品であるのは間違いない。
ライブ・エイドのシーンの興奮はぜひ映画館で体験すべき!

kizkiz