劇場公開日 2018年7月14日

コールド・スキンのレビュー・感想・評価

全8件を表示

2.5自然に手を出してはいけない

2023年10月7日
Androidアプリから投稿

夜になると襲ってくるクリーチャーとの戦いを描いた作品たが、対峙する二人の男はその生物を敵とみなし、決戦を繰り広げている。主人公は後からそこにやって来た為、先住の男グルナーとは立場に差がある。基本的にはグルナーの指示に従う様にしていたのだが、グルナーは1人の女性のクリーチャーを飼っており、明らかな虐待をしながら、なおかつ性的虐待までしていたのである。
この様に人間のエゴ丸出しに描いている本作だが、全体的に中途半端なのが非常にもったいない。主人公がグルナーにより飼われている女性のクリーチャーに恋心の様なものを抱いた際も、上手く平和的解決ができるはずなのに彼が大きく邪魔をすることになる。彼らにもルールや生活があるのにそれを無視し続けたグルナーと、歩み寄ろうとした主人公。この2人の差が人間の二面性を描いたように感じる。ところがアクション、ホラーといった分かり易い部分も、自然相手の人間の振る舞い等に警鐘を鳴らす目的としても、今ひとつ描き方が薄く、悪くないが足りないという風に思ってしまうのである。それか、単なる監督の趣味でゲテモノアクションホラーとして頭空っぽで観れば良いのだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mina

2.5あと味悪し

2022年7月27日
iPhoneアプリから投稿

所々に面白い内容があるが、割とありがちな
話で新鮮さは無い。(水戸黄門の印籠はいつも
新鮮!)経緯の説明が無いのであと味が悪い。
口直しにもう一本見ないと憂鬱です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hasaki

2.0怖さもストーリーもどれも中途半端

2021年1月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

孤島で得たいの知れない生き物に襲われたら、さぞ恐ろしいだろうという期待を持って見てはいけない。 得たいの知れない生き物はそんなに怖くないし、孤島でも何故か物資は豊富。

相棒の闇は深いけど共感も出来ない。

平和がテーマなのかな? 怪物と仲良くなれたと思ったら、最後は人間同士が争い、戦争まで始めてるっていう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
キムラファンマルケ

2.01回観れば十分

2020年2月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
川柳児

1.5粗筋から感じたトキメキ!!

2019年12月8日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

2.5ヴォルデモートじゃございません。半魚人です。

2019年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

南極海の無人島にて 気象観測員としてやってきた男がたった1人の灯台守の男と出会い、真夜中半魚人の様な生物と戦う物語。

アクション部分は、灯台を男2人で半魚人から守り抜くタワーディフェンスゲームの様な映画である。あまりごちゃごちゃ設定は無い。

また脚本的に、何故奴らは襲いかかってくるのか?何故夜なのか?と別映画「アイ・アム・レジェンド」や、半魚人と人間の交友絡みで「シェイプ・オブ・ウォーター」を思い出させてくれる作り。
しかし、その2つの軸は噛み合ってはいないw

中盤海底からダイナマイト取得の時は「さすがにネタ切れか?」感もあったが、まぁ良くラストまで持ちこたえてくれましたよ。

勢い良かった半魚人共が、後半いきなり停戦しようとする辺りは「?」と感じる部分が有ると同時に、「それをやるならもう少し最初から半魚人と人間の交流を観せろよ!」とケチを付ける自分も居た。

少し勿体ないかな。設定は悪くない。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
巫女雷男

3.0新生物

2018年12月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

離島の気象測量員として配属された男が主人公、前任者は死んだらしく、灯台守が一人いるだけだった。
夜を迎え、モンスターが襲ってくる。
分かりにくい展開だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

1.0先住者

2018年7月16日
Androidアプリから投稿

寝られる

1914年、南極海の孤島に気象観測士として派遣された男と灯台守の二人が襲い来る半魚人達と戦う話。

島に着くと前任者はおらず偏屈な灯台守一人だけ。灯台の直ぐ近くの観測小屋で暮らし始めたら夜中何者かの襲撃にあうという展開。

侵略、支配、エゴイズム等々、様々な暗喩的なものはみえるけれど、同じ様なことの繰り返しだしテンポも悪いし描写は雑だし、話としての面白味が殆ど感じられず。

自分には合わなかった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Bacchus