劇場公開日 2019年1月18日

  • 予告編を見る

「旅行したい、バカ騒ぎしたい、だけど金がない」チワワちゃん kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0旅行したい、バカ騒ぎしたい、だけど金がない

2019年10月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 卑屈に生きるよりは明るく前向きに(形だけでも)生きているほうが周りからはよく見えるのだろう。毎日のようにクラブで遊び、何をやりたいのかわからない空虚な若者たちにしか見えなかったけど、映画を撮りたいナガイだけは意思を貫いていたかなぁ~て感じ。おっさん的に見れば「こいつら働いてんのか?」くらいにしか感じなかったけど、彼らの大半は大学生。ヤバい人たちとは距離を置いてたことくらいがマトモだった。

 ストーリーもチワワちゃん殺人事件という一本筋があるにも関わらず、かなりダラダラと進んでいる。みんな本名も知らず、彼女の過去も知らず・・・友達の部屋を泊りあるくところだけは面白かったけど、殺人事件の被害者という点では緊張感が無さすぎるのが空しく思える。

 何にもなかった。遊びまくりの若者たち。彼らが大人になったとき、面白かったね~などと語り合えるのだろうか?多分、みんな黒歴史としか記憶に残らないと思いますよ。可哀そうなのはチワワちゃんじゃなく、彼らの親だろうな・・・

kossy
ワンコさんのコメント
2019年10月14日

バブルの頃の空気感って、こんなロクでもなかった気はしますね。好き嫌い、選ぶ映画ですよね。

ワンコ