スマート・チェイス

劇場公開日:

スマート・チェイス

解説

「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」シリーズのオーランド・ブルーム主演で、上海を舞台に描く中国製アクション映画。最近、仕事がうまくいっていないセキュリティエージェントのダニーは、上海から高価な中国産の骨董品を運び出すという仕事を与えられ、名誉挽回の機会を得る。しかし、移送の道中で謎の集団の襲撃を受け、骨董品を奪われてしまう。今回の襲撃事件と過去の事件との共通点に気づいたダニーは、このピンチをチャンスととらえ、犯人の追跡を開始するが、その先には予想だにしなかった黒幕が待ち受けていた。

2017年製作/95分/G/中国
原題:S.M.A.R.T. Chase
配給:プレシディオ
劇場公開日:2018年4月27日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2017 Shanghai Xiyi Cultural Media Company - all rights reserved.

映画レビュー

3.0イラッとする主人公

2024年3月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

上海はすごい都会だなあ。アクションシーンもスケールが大きくハリウッド作品と変わらない。やっぱり国勢の違いかなあ。
それに比べて、主人公の行動が、ワンパターンで工夫もなくハードボイルドでもなく、なんともイラつく。チームの女性がキレるのも同感。
なぜか戦闘シーンも派手さがなくこれも謎。もうひとつの主役ドローン利用におとがめ無しか? 中国だと厳しそうだけど。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

2.5金髪のオーランドブルーム

2022年7月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

オーランドブルーム扮するプライベートセキュリティエージェントダニーストラットンは、輸送中にトラックを飛ばされゴッホの絵が盗まれ失敗した。1年後、美術館から3800万ドルの壺を上海から ロンドンへ運ぶ仕事が打診された。果たしてだにーは無事に運べるのか?

舞台が上海と言う事もあってか、B級香港映画にオーランドブルームがひとり紛れ込んだみたいな印象は否めなかったね。さらには金髪のオーランドブルームを初めて見たが、軟派だしオーランドブルームらしくなく安っぽく見えてしまっていた。ましてや一度大きな損失をした業者と分かっていて貴重品を託すなんて依頼者はいないだろうね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

2.0ドローン活劇

2021年12月26日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

1.0中国映画なのだから(?)格闘アクションだけでも迫力が欲しかった。

2020年2月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

美術品を警備するプロが主人公。ある美術品の警護を引き受けますが、強盗に襲われてしまい・・・ってストーリー。

中国制作、中国を舞台にした、欧米人が主役の映画です。
一言で言ってしまえば、すべてチープです。乱闘シーンが幾つもあります、格好良く決めていますが、迫力を感じません。素人が殺陣をこなしているレベルです。
家屋に侵入するシーンもゲームレベル。その手際に見惚れることが出来ません。
そもそも主人公に共感出来ません。過去の因縁を払拭する為に、危険な仕事に仲間を強引に引き込んでいく様は、身勝手としか言いようがありません。
私的には、お勧め出来ない映画だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし