Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

劇場公開日:

解説

長月達平による人気ライトノベルを原作に、異世界に迷い込んだ少年の過酷な闘いを描いたテレビアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の新作エピソードとなるOVAを劇場上映。呪いの元凶である魔獣ウルガルムを倒し、アーラム村の子どもたちを救ったスバルたち。ようやく平穏な日常を手に入れたかに見えたが、実はスバルはある極秘ミッションに挑んでいた。ところが、変装していたにも関わらず、すぐに村の子どもたちに正体を見破られてしまう。そのミッションとは、エミリアとのデートコースの下見で……。原作者の長月がシナリオ監修を担当し、テレビ版も手がけた渡邊政治監督が引き続き監督を務めた。

2018年製作/68分/日本
配給:角川ANIMATION
劇場公開日:2018年10月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

映画レビュー

1.0正直これじゃない

2024年2月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

TVシリーズは3周とかするぐらい好きですが求めてたのと違いすぎて「は?」ってなりました。
僕も日常系は好きですが、テレビシリーズの続きが良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ねこねこ

2.5お祭り作品です。

2023年2月28日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

順番としては、Re:ゼロから始める異世界生活 本編1期の後に見ると良いということだったのでそのタイミングで視聴。
人によると思うのですが、本編の緊迫というか余韻というかそういうものを噛みしめたい人からすればこのタイミングで見なくてもいいかなという感じ。
1期本編最後の「レムって、誰のこと?」というホラーから一気にお祭りムードって気持ち切り替えれる人しか無理。氷結の絆を先に見てたとしても気持ちが追い付かない。

ほのぼの系で女の子がキャッキャウフフしているのが好きな人には良い作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
you taka

5.0TVアニメよりもこの作品の方が好きかもしれません…

2021年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

幸せ

TVアニメよりもこの作品の方が好きかもしれません…っていうか好きです。(笑) まあ無論あの“エキサイティング”なTVアニメを観たから、このおっとりとした雰囲気が心地よいのでしょうが。

TVアニメでも感じてはいましたが、Re:ゼロって女のキャラクターが可愛いですよね。この作品は特にそれぞれのキャラクターの性質をよく活かしているなと感服しました。TVアニメのシーズン2までの話ですが、屋敷中心の話やレムとラムの姉妹の掛け合いも最後の方ではなかなか見る機会がなくなってしまっていたので、この作品を観て、なんだか懐かしくもなりました。また映画やOVAが作られるときにはこのようなコメディ要素もたくさん入った、おっとり系の作品も期待したいと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
SM-SYaKo

1.5OVAなら100点なんだけど、映画としては...

2020年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

萌える

人気アニメRe:ゼロから始まる異世界生活の劇場版。
テレビアニメの劇場版といえばいつもより迫力ある映像で強敵に立ち向かうイメージがありますが、今回の映画はそんなことは一切ありません。キャラの魅力を深める映画でした。
正直劇場で見てたらもっと評価が低かったと思います。特に盛り上がりもないしギャグもめちゃくちゃ笑えるわけでもない。実際これ映画だったって気づいてませんでしたからね。見てる時。リゼロならではの死に戻りも絶望からの希望などもなく「リゼロじゃなくてもこの映画作れるんじゃね?」と考えてしまいました。でも別にストーリーは悪くないんですよ。映画としてどうなの?ってだけで。ちゃんと全員のキャラは出てきて全員魅力的ですしホントOVAだったら100点満点あげるのに、、、
良い所は歌と演技ですかね。最近涙腺弱くて静かな歌を聴いてると涙出てくるんですよね。演技はやっぱりプロですからね。高橋李依さんも水瀬いのりさんも大好きです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
赤だるま
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズ関連作品