劇場公開日 2018年9月21日

  • 予告編を見る

「美術が綺麗な作品…!泣かなかったけど…」コーヒーが冷めないうちに 野さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5美術が綺麗な作品…!泣かなかったけど…

2019年7月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

原作未読です。まず、4回どこで泣けるのか数えていたんですけど、泣き所といわれそう〜なところが3つしかなくてあれ?って感じでした笑
波瑠さんと林遣都さんのエピソードは泣けるというか、こういうカップルいるよな〜とか、お二人の掛け合いが面白いな〜とか、9割ラブコメちっくだと思います。すれ違い?思いを伝えられず?みたいなのがほんの一瞬、ほ〜んの一瞬あるけど、鑑賞者は特に泣くほどではないと思います。
薬師丸ひろ子さんと松重豊さん、吉田羊さんと松本若菜さんのエピソードはグッとくるものが確かにあって…、実家に帰って家族に顔見せに行かなきゃなぁ…と自分を省みました。
たぶん、キャッチコピーというか宣伝の仕方がもっと異なればより楽しめたのかなぁ〜というのが1番の感想です。
ただ、ほとんどがフニクリフニクラという室内でのエピソードである中で、店内の装飾や、登場人物の服装が形だけじゃなく色彩によっても季節感を感じる演出がなされてて、綺麗な絵本の挿絵みたいで素敵でした…!美術やセットはとても好みでした!

野