劇場公開日 2019年8月9日

  • 予告編を見る

「2019-75」ライオン・キング かいりさんの映画レビュー(感想・評価)

4.52019-75

2019年8月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

近すぎちゃってどーしよう
可愛くって、どーーしよう

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンでした。
モッフモフでした。
これまでのクマ(リアルもぬいぐるみも)も、うさぎも、ゾウも、電気を操る黄色いねずみ(←)も、みんな抱きしめたくてたまらんかったけど、ライオンもやりよる。可愛すぎ😍
これがすべてCGて、どえらいわ....。毛のふぁさふぁさ感がこれまでの動物実写の中でもピカイチなのでは。
女子ライオンなぜにあんなセクシーなのだ。なんかセクシーなのだが。ビヨンセの声のせいかな?てか段々ナラがビヨンセに見えてくる不思議は私だけ?
キウェテルさんの声(スカー)が個人的に気に入りました。

幼い頃、アニメ版を観て、お父さんの😭😭😭シーンが幼い私には悲しすぎて、それ以来観ずに遠ざけていました。
もういい大人だし、もふりたいし、もふらずにはおれんし...ということで観たら、、、やっぱりお父さん、あかん😭😭泣かされました。
そのシーンだけでなく、命が巡り巡って、私たちは生き、生かされているということもちゃんと教えてくれる。
アニメ版の記憶がほぼない(閉ざしている)ので比較はできませんが、シンバとナラが再会してから、想いを交わし、共に故郷を取り戻す決断をするまでがややあっさりな感じ?な気がしました。

でも全体的にかなり満足。
音楽も大地の鼓動を感じる素晴らしいものだった。映画館の音響で聞かなきゃもったいない。
アフリカの大地に沈みゆく夕陽の深さ、朝になり昇る太陽の眩しさ、これ素晴らしいね。
太陽と、星になった先祖様が見てくれて、私たちは生きてるんだね、と。
とりあえず日本人なので、「富〇サファリパーク 行き方」をググった私。

かいり
asicaさんのコメント
2021年7月19日

富士サファリ は関東圏では一番ライオンの数が多い気がします。
私が家族と行った時、あちこちで交尾していて、自然交配も進んでるかもって思いました。

asica
2019年12月6日

大西ライオンのかぶり物なんか酷く潰れた時は「出来るかな?」のゴン太くんにしか見えず、私は一時期「大西ゴン太くん」と呼んでました✨。(話がまとまってません。晩酌タイムですので🍺)

巫女雷男
寝落ちマン(次男)さんのコメント
2019年8月19日

もう終わりましたが今晩のBS3「ワイルドライフ」が母ライオン物語でした。リアルライオンさんも映画に負けじと(基本♂がヤクザ体質なので)ライオン関係色々大変そうで(♀は気苦労多そうで)見応えありました。

寝落ちマン(次男)
kossyさんのコメント
2019年8月19日

トラさんはですねぇ~
今年2月に『トラさん 僕が猫になったワケ』という作品があったのですが、ここの評価がかなり高いのでウキウキして観に行ったのです。
そう、キスマイ主演の映画だと知らずに・・・だまされました。

kossy
kossyさんのコメント
2019年8月19日

モフモフでしたね~
アニメ版は金曜ロードショーで見たばかりだったのですが、
ほとんどそのままのストーリーでしたよ。
むしろ、子供シンバとイノシシの歩き方なんて
アニメ版をコピーしたかのようなw

富士山の見えるサファリパークですよね?
自家用車で行ったことあるのですが、
トラさんに小さな傷をつけられた苦い経験が・・・

kossy