劇場公開日 2019年2月1日

  • 予告編を見る

「字幕版から日本語吹き替え版 2回観て!」メリー・ポピンズ リターンズ たっつんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0字幕版から日本語吹き替え版 2回観て!

2019年2月18日
iPhoneアプリから投稿

2回目以降やサントラで味が染みだす新たな名作
何しろ平原綾香のメリー・ポピンズ も歌も素晴らしいです。

テーマとしては、とても現代的で良いと思います!

子供には子供らしさ、大人には忘れてしまった子供の心をくれる魔法の詰まった素敵な映画で、子供にも楽しめるものですが親たちにも強いメッセージがあります。子供を見守る大人であるためには幸せを夢見て希望を膨らませた子供時代を忘れちゃいけないよと、大人や親であるためには無くしちゃいけないものがあるよ、失ったり捨てたりしても無くしたものなんてないって事を教えてくれる映画です。

そして素晴らしい曲ばかり!
「幸せのありか」「小さな火を灯せ」
この二曲は抜群にメリー・ポピンズ です。
メリル・ストリープは要るのか?みたいなのが1曲ありますが、それ以外は幸せなジューク・ボックスの様な作品です。

メリー・ポピンズ のファンにも前作でバード役でカメオ出演でMr・ディビス・seniorを演じてたディック・ヴァン・ダイクが、今作ではあれから歳をとり過去メイクによって演じてた老人役を演じてるところは歓喜ものです!

ただ前作の曲は殆ど使われておらず凧をあげようのメロディがほんのちょっとだけ、残念ながらメリー・ポピンズの続編と前作のノスタルジーを感じたい人には足りないのかなとは感じてしまうかも知れません。

たっつん P子