劇場公開日 2019年2月1日

  • 予告編を見る

「美しい魔法💫」メリー・ポピンズ リターンズ _hrm_kun_さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0美しい魔法💫

2019年2月15日
iPhoneアプリから投稿

昔の「メリー・ポピンズ」にあった酔狂さ(初めて観た、私のドライ過ぎる程にドライだったこどもだった頃「あの人たち頭おかしい」と思ったくらい。今観ると「なんて素敵なおとなかしら!」と思うけど)は感じられなかったものの、あの背筋の伸びた上品さ、ものすごいことでも顔色ひとつ変えずに遣ってのけてしまう美しさにすっかり感化されてしまい、今夜の私は姿勢が良く、つめ先まで所作が美しく…なっている気がします。笑
ひとは見た目じゃなく中身!とか、わかりやすい、こどもたち宛てへのメッセージもあったけど、おとなになったらそのひとの良い部分も悪い部分も全部見た目に出てしまうことを知っているから、深くは考えず、色彩やデザインが美しく楽しい娯楽映画として捉えました。
でも、私にはそれで充分!
そんな風に観られる映画は、それほど多くないのだから。

帰宅してから昔の「メリー・ポピンズ」を観たら、お部屋の中の小物等々、今作にきちんと繋がる部分がたくさんあって楽しかったので、今からご鑑賞の方には予習後に劇場でご覧になることをおすすめします。
単体で観るよりもずっと楽しめること、間違いなしです◎

_hrm_kun_