劇場公開日 2019年2月1日

  • 予告編を見る

「なんだかんだいっても、ラストが切ない」メリー・ポピンズ リターンズ 琥珀さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0なんだかんだいっても、ラストが切ない

2019年1月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
グレシャムの法則
浮遊きびなごさんのコメント
2019年2月27日

琥珀さん、お久し振りです! 浮遊きびなごです。

前作は残念ながら未鑑賞なのですが、
ラストもしっかり前作を踏襲していたんですね。
喜びと切なさの入り混じったラストですが、メリー
は多分しんみりしたムードが苦手なんでしょうね。
自分がいなくなることで寂しい感じになるのも
なんだか気恥ずかしいし、皆が明るく楽しく
している所が見られたからそれで十分、
とでも思っていたのかもしれません。

琥珀さんが最近レビューされてる作品も半分ほど
鑑賞しておりまして、琥珀さんのレビューにも物陰
からこっそりと共感票入れさせていただいてます。
もうですね、自分もう書く必要無いんじゃないか
って思う位に詳細かつ共感できるレビューですね。
『女王陛下のお気に入り』のレビュー素晴らし。
飼うつもりが飼われる側になってしまうという皮肉。

では今回はこの辺りで!
次回レビューも楽しみにしております。こちらも
ポツポツとレビュー書いていきたいと思いますよ。
それでは!

浮遊きびなご
bloodtrailさんのコメント
2019年2月7日

琥珀さんへ
今日、2回目行ってきました。最後のサクラ吹雪、彼女もう居ないのね、の台詞。確かに切なかったです。次は30年後ですかね?

bloodtrail
グレシャムの法則さんのコメント
2019年2月6日

bloodtrailさんへ
コメントありがとうございます‼️
応援してる人の笑顔は応援してる側の人間も幸せにしてくれるのですね。
ラストになって、同じくらいの切なさもこみ上げてきましたけれど。
違和感などとつまらないことを言ってしまいましたが、とてもいい時間を過ごせたことは間違いありません。

グレシャムの法則
bloodtrailさんのコメント
2019年2月6日

琥珀さんへ
私もエミリー・ブラントが楽しみで心待ちにしてました。セラミックワールドの歌とダンス、彼女のシアワセそうな笑顔が、良かった!

bloodtrail
グレシャムの法則さんのコメント
2019年2月3日

あ、それとエミリー・ブラントだから最後まで頑張れた、というのがとても大きかったです。作品内容は本作とは真逆の世界を描いたボーダーラインもそうでしたが、ラストの表情ひとつにその作品のすべてを包含させるという意味では、ケイト・ブランシェット並みの凄味だと私は思っています。

グレシャムの法則
グレシャムの法則さんのコメント
2019年2月3日

私の場合、グレイテスト・ショーマンのような、ここぞという楽曲がなかったので、海中のシーンや逆さまの部屋での踊りも映像頼みで少々きつかったです。

グレシャムの法則
Takeshiさんのコメント
2019年2月3日

最後まで観れば良かったです。そうだったんですね。前半流れが悪く、気がついたら熟睡→エンドロールでした…

Takeshi