劇場公開日 2018年9月14日

  • 予告編を見る

「忙しい人にほど見てほしい、心温まる映画」プーと大人になった僕 中野 祐治さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0忙しい人にほど見てほしい、心温まる映画

2019年5月25日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

楽しい

幸せ

懐かしのくまのプーさんが実写化したこちらの作品。
子どもの頃はテレビや本でよく見ていたので、懐かしいな〜と思いながら観始めました。

正直最初は「子供向け作品の延長でしょ?」みたいな感覚で見始めたんですが、序盤からかなり濃い内容ですごく考えるきっかけをもらえた作品でした。
「今やっていることは何のためにやっているのか」、「自分がやりたいことは何なのか」、「出世や経歴以外に大切なものがある」、そういうことを作品から問いかけられているように感じる場面が多かったです。

日々の忙しさに流されたり、自分が何のために頑張っているのかを見失ったりすることが自分では結構あるので、「そうだよなー、これからどうしていこう?」と考えるきっかけになりました!
まるで有名な経営者さんの講演会に参加しているみたいに、「ハッ!」とする場面も多かったです
もうこの映画のセリフを集めたら格言集でも作れそうな感じ(笑)

作中の音楽もすごく雰囲気にマッチしていて、あっという間にに1本見終わっていました。
笑いあり、感動ありで、ものすごく良かったです!
日本語吹き替え版を見ましたが、字幕だとまた別の感じ方をできそうなので、また見てみようと思います!

忙しい人にほど、時間を確保して一度見てもらいたい映画でした。

中野 祐治