劇場公開日 2018年8月31日

  • 予告編を見る

「羽をつけて飛ぶワスプは、ミクロイドS(by手塚治虫)そのもの!」アントマン&ワスプ kazzさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5羽をつけて飛ぶワスプは、ミクロイドS(by手塚治虫)そのもの!

2019年8月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

単純

WOWOWで「アントマン」「アントマン&ワスプ」一挙放送を観賞。
マイケル・ダグラス続演に加えて、ミッシェル・ファイファー登場!
そして、娘キャシー役の子が3年でずいぶん可愛く成長したなぁ…と。

これの前に「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」でアントマンがアベンジャーズと絡んだ後の設定だが、直前の公開作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」とは、時系列を逆転させている。

アントマンは縮小だけじゃなく巨大化もできて、ラボをビルまるごと縮小させてキャリーバッグなみに持ち運んじゃうこともできちゃうのだ。
車だってミニカーみたいに小さくして公道を走っちゃう。
スーツだけ巨大化させて追っ手を撹乱したり、アイディアは面白いのだが…
もう、マイケル・ダグラス博士の発明が何だったのかわからなくなってきた。
何でもアリ状態。

クライマックスは前作の子供部屋から街中に飛び出してスケールアップ。
相変わらずの連続活劇は実に面白い。

ダグラスの妻ミッシェル・ファイファーが量子の世界で生きているという確信は何に基づいているのだろうか?
量子の世界で彼女は何年もの間何を食べて生きてきたのか、とか気にしつつ…
そんなことはどうでもよくて、遂にダグラス父さんが量子の世界に突入すると、そこは「ミクロの決死圏」だった!

エンドロール後の後日譚で「…インフィニティ・ウォー」のエンディングと同期されていて、「…エンドゲーム」に繋がるという構成はサスガでした。

kazz
寝落ちマン(次男)さんのコメント
2019年8月9日

心がささくれているのか自分のレビューは皮肉っぽい内容が多くて恥ずかちい‥

寝落ちマン(次男)
寝落ちマン(次男)さんのコメント
2019年8月9日

『ミクロの決死圏』ついこないだNHKBSでやっていたような‥NHKのプレミアムシネマはぶっ壊さな~い❗️✊🏼

寝落ちマン(次男)