劇場公開日 2018年8月31日

  • 予告編を見る

「年齢性別問わず楽しめるかも。」アントマン&ワスプ META坊さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5年齢性別問わず楽しめるかも。

2018年10月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

マーベルであれDCであれ、基本的にアメコミにはあまり興味の無い私が、予告編を見てなんとなく面白そうだと思い鑑賞した『アントマン』の第2弾。

いやぁ今回も面白かった 〜

と、気分良く席を立つはずが、最後の最後で

『えっ!』

エンドロールまでは文句無しだったんですが、せっかくの高揚した気分が一気に萎えたじゃないか。

次を予感させる終わり方ではあるけど、なんだかなぁ。

あとは、FBI捜査官が韓国系だったり、ルイスが選んだ車がヒュンダイだったりと、やたらとキムチ臭かったのが少しだけ気になったかな。

それ以外は文句無し。
これぞ娯楽映画。

大爆笑ではないものの、ちょいちょい笑わせていただきましたよ。

特にマイケル・ペーニャ演じるルイスはいいですね。
彼が出てきただけで、なんとなく可笑しくて仕方がない。

この作品の良さは、主人公が一般的なヒーロー物のように、超絶に強くもないし不死身でもない。
アクションシーンもカーチェイスも、他の作品に比べると物足りなさはあるけど、逆にリラックスして笑いながら観れるのが一番の売りかなと思う。

手に汗握るスリルとか緊張感とか、観終わってから妙に疲れますからね。

コミカルなタッチで、しっかりと家族愛を描いたこの作品。

ご家族でどうぞ。

鑑賞予定の方は、出来れば1作目を観てからをお勧めします。

META坊
META坊さんのコメント
2019年2月12日

マーベルは毎回こんな感じなんですか。
すんなり面白かったーっ!という終わり方だと気分良く帰れるんですけどね。

META坊
いざよいらいるさんのコメント
2019年2月12日

エンドロール後のアレはマーベル作品の お約束ですね〜
私もアレはあまり好きでは無いです。

いざよいらいる