劇場公開日 2018年6月15日

  • 予告編を見る

劇場版ドルメンXのレビュー・感想・評価

全5件を表示

1.5地球菌は怖いよね・・・

2020年11月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 深夜枠のTVドラマを再編集した日テレ、吉本興業による作品。設定だけは面白いのに、途中からは眠くなること間違いなし。アイドルになって地球を侵略するはずだったのに、徐々に地球人を好きになってしまった隊長。修吾との友情もあり、感動のラストになるハズが・・・

 バカバカしさの中にあっても音楽が良ければいいのですが、初のオリジナル曲でもある彼らのテーマ曲がダサすぎるのが残念なところ。志尊淳と浅香航大の演技だけは良かったように思います。クレーマー役のほんこんは本当にクレーマーが似合ってた・・・やってそう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

0.5おかまかよ

2019年9月18日
PCから投稿

おかまのアイドルが地球征服とか気持ちが悪いんだよ。
新宿二丁目のおかまバーにでも行ってろ、きもい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
アサシンⅡ

3.5スポ根

2018年6月20日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

楽しい

思いのほか面白かった
朝ドラのボクテとは別人だな

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ハル

5.0ドルメーーーーンエックス!!!!!

2018年6月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

笑える

萌える

宇宙人がアイドルとして成長していく姿、それを応援、見守り続けるアイドルヲタ兼マネージャーの的確過ぎる発言に感涙します!
短期間で歌もダンスも覚えて撮影された作品です。
是非、ダンス、歌にも注目して欲しいです!
笑いあり、涙ありのスポ根青春コメディです!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドルメンサー

5.0がむしゃらに突き進む彼らが熱い!

2018年6月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

関東ローカルにて放送していたドラマ版の総集編に、15年度の姿を描いた劇場版。
原作は漫画作品ですが、実写化が難しいだろうという要素を上手く実写向けに変えていました。
地球侵略のためにアイドルを目指す宇宙人のドタバタコメディと見せかけて、高みを目指す過程でぶつかる感情的な壁をとても上手く描いています。
特に嫉妬心や作品を世に出すことへの恐怖、出来ない自分を認める強さ等、目を逸らしてしまいがちなことに真っ向から立ち向かう宇宙人たちに心を打たれました。普段逃げがちな自分の背中を後押ししてくれるような勇気をくれる作品です。
アイドル物、ということで劇中で2曲ダンスシーンがあります。とてもキラキラしていて、映画なのに本当にライブ会場にいるかのような興奮を感じました。
また観に行こうと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Aliy