劇場公開日 2018年5月4日

  • 予告編を見る

「中東などの部族問題は難しい・・・」ホース・ソルジャー sallyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0中東などの部族問題は難しい・・・

2018年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

本作品大変に迷ったあげく見に行ってきました。
まずは、クリス・ヘムズワースって、本当に現在ノリにのっていますね。
後を追うようにマイケル・ペーニャもノリにのっていますね。
本作品、ニコライ・フルシー監督で、本作品がデビューぽく、デビュー作品としては大変に良く出来ていました。
まずは、宣伝と内容とは少しずれているとは思いますが、あの911の事件から極秘で行われたとしても、凄い案件ですね・・・・
タリバン側の考え方なども表現されていますが、やはり、自分本意な行動とい少しムッとします。
中東などの部族問題は、やはり考え方の違いによるモノだと思いますが、しかし、あれだけ凄いと、戦争を知らない日本人の私にとっては凄い衝撃かな・・・
ま、見方によれば、今の日本人が持っていない、国を想う闘争心など、考えさせられるかな・・・・
私的には、主人公達のような考え方にはなかなかなれないよな・・・・
2時間10分の映画でしたが、時間が短く感じる程大変に見応えのある映画でした。
しかし、中東やアフリカは、ある意味、難しいのでしょうね・・・・
本来なら、争い事のない世界を望みたいですね。

sally