40万分の1

劇場公開日:

40万分の1

解説

「就活」をテーマに現代の若者像をリアルに描いた青春映画。初めて付き合った彼女の真美にフラれてしまった奥手な大学生・徹。真美の新しい彼氏・大谷に対抗するために徹がつい口走ってしまったのが、徹が業界トップの大手広告代理店の内定を狙っているという嘘だった。三流大学で就活準備ゼロの大学3年生である徹は何から手を付けたらいいのか絶望する中、友人から紹介された伝説のOB荻野との出会いにより、徹は働くことに対して真剣に向かい始める。主人公の徹役を第29回ジュノンスーパーボーイコンテストで審査員特別賞受賞し、今作が初の映画出演・初主演となる副島和樹、ヒロインの真美役を「動物戦隊ジュウオウジャー」の立石晴香がそれぞれ演じる。

2018年製作/105分/G/日本
配給:エムエフピクチャーズ
劇場公開日:2019年2月8日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

3.0草食系男子の成長ドラマ

2019年3月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

就活をテーマに主人公が成長していく青春ドラマ。
あまり就活を考えてなかった主人公が元カノへの未練タラタラで、彼女の新しい彼氏が大手広告会社を目指していると知り、対抗して同じ業界を目指し就活を開始する。
その中で知り合った伝説のOBからのアドバイスで徐々に内気な性格も変化していく成長ドラマ。
就活と恋愛は同じというテイストで合コンを開催しまくる。
違う自分になりきるということで演劇を習い始める。
なかなかに謎なことに取り組むことで内気な性格を打ち破り、就活に挑むという。
就活映画と言えば「何者」で若手人気俳優起用で現代の若者について追求されたが、今回は知名度低めで「何者」とは対象的な現代の若者について追求されていた気がする。
特に就活でもなくていい気もしたがまあうまくまとまっている。
伝説のOBや友達がいいキャラしてる。
他にも出てくる人はみんないい人で悪い人出てこない。
最後は結局どうなったんだろうと考えることができる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いたる

5.0登場する人たちが魅力的

2019年3月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

主人公を成長させていく過程が楽しめる映画でした。ホント楽しかった。
主人公が序盤でとる行動や思考は、就活生や学生に限らず、中年でも若者でもこんな人居る! とあるあるが心地よかった。

登場する人たちが魅力的です。
伝説OB、演劇の先生、いいキャラです。
社長と松田さんも渋い役で感動でした。
舞台挨拶で、立石春香さん近くで見れましたが、ものすごくキレイでした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ピクシー

5.0兄が出た映画

2019年2月10日
Androidアプリから投稿

こんにちは❗

兄が出ると言うことで実際に見ました。

テーマは就活ですが主人公が話が進むなかで成長し、前向きに取り組む姿勢が良いなと思いました。

兄は伝説のOBの役です。

主人公と密に関わる役で大丈夫かな~って思いましたがキャラが確立されていてかなり面白いです❗

是非渋谷に来て見に行ってみて下さい🎵

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ガチャピン
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る