インシディアス 最後の鍵

解説

人気ホラー「インシディアス」のシリーズ第4作。超常現象の専門家エリーズのもとに仕事の依頼が舞い込む。その内容は、エリーズが幼い頃に暮らしていた家に現在住んでいるという男が、不可解な現象に悩まされているというものだった。迷いながらも依頼を引き受けたエリーズは、そこで思わぬ事態に遭遇する。主演は過去3作でもエリーズ役を演じたリン・シェイ。「テイキング・オブ・デボラ・ローガン」のアダム・ロビテル監督がメガホンをとり、「ソウ」シリーズのリー・ワネルが脚本を手がけた。

2018年製作/103分/アメリカ・カナダ合作
原題:Insidious: The Last Key

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0【第1作に登場したエリーズの生い立ちが描かれ、恐怖と人間ドラマが交錯する物語が展開。父親は娘の霊能力をキチンと認めて、バックアップしないといけないね。】

2023年9月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

興奮

■超常現象の専門家として活動するエリーズ(リン・シェイ)のもとに、彼女が幼少期を過ごした家に現在暮らしているという男ガルザ(カーク・アセヴェド)が現れる。
 その家で不可解な現象が続くため、助けてほしいと依頼されたエリーズは、迷った揚げ句に仕事を引き受けるが思わぬ事態に遭遇する。

◆感想

・思ったのは、親が自分の娘の霊能力をキチンと認識し、適切な対応をしないといけないよな、という事である。
ー エリーズの父がもう少し先見的な考えを持っていたら、あんな悲劇は起こらなかったであろう。-

<シリーズ最終作であるが、ソコソコ面白怖かった作品である。>

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NOBU

4.02023 104本目

2023年8月21日
スマートフォンから投稿

楽しい

怖い

久しぶりに観ました。
恐怖というより音にびっくり!
でも夏に部屋を暗くして観るにはぴったりの
作品ですね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しゅん13

1.5

Rさん
2023年1月29日
スマートフォンから投稿

「ソウ」「ゲット・アウト」のスタッフということで観てみたけど、怖くなかったし面白くなかった。
前情報なく観たので第4作ということはあとで知った。ちゃんと第3作までを観ていれば楽しめたのか?
暗闇を歩き回るシーンが多すぎて少し無駄に感じた。
お母さんが助けてくれたシーンは良かった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
R

3.0序章続編

2021年12月4日
Androidアプリから投稿

前日譚としては楽しめたが、これがシリーズ最後だとしたらちょっと物足りないかも。

だが、同じ力を持つ姪の登場と、父の最期は良かったな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「インシディアス」シリーズ関連作品