劇場公開日 2018年6月8日

  • 予告編を見る

「最低な映画としか言えなくないですか⁉️」万引き家族 ウィリーさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5最低な映画としか言えなくないですか⁉️

2019年2月23日
Androidアプリから投稿

犯罪を肯定して、そこで繰り広げられる人間ドラマ。
キャストは間違いなく素晴らしく申し分はない。
しかし窃盗やら詐欺などを行って食い繋ぐ家族を描いた苦悩と人間ドラマを映画にするっておかしくないですか⁉️アカデミー賞とかいって、日本の恥を世界へ配信してるとしか思えない。

犯罪を通して描かれる人間ドラマで感動したとか言う人達が世の中に溢れたら、世も末だね。

この映画の本質は犯罪。

ウィリー
kokokakaさんのコメント
2019年9月21日

同じ感覚の人がいて安心しました。
どんな犯罪でもその犯人のバックボーンにスポットライトを当てればそりゃドラマはありますよ。
だからといってそれを美化してたら社会は成立しません。
肯定派の方々は自分の車が車上荒しにあっても同じことを言うのでしょうかね?

kokokaka
YUMIさんのコメント
2019年4月3日

なんていうか…こういう方に向けた問いかけを含めた映画がこの「万引き家族」なのだろうと思いました。
映画のレビューにまさにこういう方が現れるのは、ある意味わかりやすく日本社会が孕む残虐性が露呈していて、そういう意味では興味深いレビューだと思います。
私はこの映画の本質は犯罪を肯定することではなく絆だと思います。

YUMI
2019年3月23日

あなたは今までの人生の中で何一つ悪いことをしたことがないのか?
勝手に兄弟のお菓子を食べたり、服を勝手に借りたり、ごみを何も考えず捨てたり、信号無視したり、車道を歩いたり、もっと言えば殺生をした動物の命をもらっていることから、などなど
人は色んなことをしている。それを宗教では原罪という。
万引きも家族もここではメタファーとして描かれているのだよ。
自分を何も悪いことをしたことがない聖人君子とあなたが思っているならあまりにも大バカ者である。

☯️しゃむ猫☮️💟✡️☪️