「TVドラマを大画面で見る」劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 CBさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5TVドラマを大画面で見る

2018年10月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しかった。
ただし、観る人を猛烈に選ぶ映画。その理由は、TVドラマの続きから完結をシームレス(継ぎ目なし)で完璧に描いたため。TVドラマを観ていた俺のような観客には、まだるっこしさはなく快適、スピンオフ的なストーリーでなく主人公たちの本筋を真っ直ぐに描いているので、正しく真ん中にいる感じ。
一方、TVドラマを観ていなかった人にとっては、正直何がなんだかわからない映画だろう。自分も、所詮シリーズの3を観ただけなので、終わり近くの「立ち上げた先生からみんなへのメッセージ」はあまり入って来なかった。(「誰、この人?」である。
ストーリー自体は、中盤過ぎ3/4までは、TVドラマの3話分くらいを突っ込んだ感じで、事故が起きまくり、主人公達は走り回る。ラスト1/4は、ゆっくり大団円を堪能していただきながら、シリーズの余韻を楽しんでねという内容。
つまり、多くの方が言っているように、TVドラマの完結編を、大画面で観るという映画です。続編があるので初めての人も引きつけなきゃ、という思いはない。純粋に完結編を作ったから観てね。
よって、早い時期に地上波でやるでしょう。映画館に来なかった人には見せてあげないってわけにはいかないだろうから。
TV画面になっても全く違和感ない画面だったし。

繰り返しになるけれど、観てきた人には、満足できると思う。俺もすごく楽しかった。

CB
NOBUさんのコメント
2022年6月22日

今晩は
コメント有難うございます。私は洋画、邦画に関わらず原作を読んでいる場合にも、出来るだけ原作に引っ張られない様にしています。今作品を含め当時は嫌らしいコメントで恐縮ですが、登山、子育ての方が面白く、かつ大切でしたので、観れなかった映画が多数有りますが、フライヤーだけは手元に千枚近くあるので、少しづつ旧作を鑑賞しています。では。

NOBU