「判官贔屓(ホウガンビイキ)?贔屓の引き倒し?」劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 琥珀さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0判官贔屓(ホウガンビイキ)?贔屓の引き倒し?

2018年8月14日
iPhoneアプリから投稿

あまりの酷評の多さについつい判官贔屓したくなりました。

スケールといい、臨場感といい、わざわざ映画でなくてもいいんじゃない⁉️

とのご意見が多いですが、確かに反論の余地はないかな?

でもですね、これだけのイケメン俳優と美人女優さんを劇場の大画面で拝見できるのは結構ステキな体験だと思います。
比嘉愛未さんは『カノン』という映画でもそうでしたが、出てくるだけで画面の色が明るくなったと感じるようなオーラ(それでいてそこはかとない)を漂わせているし、新垣結衣さんの可憐な美しさは、この映画には厳しい評価の人たちも認めているし、戸田恵梨香さんの本当は熱くてシャイ?な立ち居振る舞いも男女を問わず魅了してくれます。
ドクターだけでなく、救命救護に携わるたくさんの人たちのたくさんの種類の仕事のことが若い世代の将来の選択肢に加わるかもしれないわけで、その機会を魅力的な俳優さんを通じて提供してくれたことだけでも、それなりの価値のある映画だと思います。

うーん、苦しいな。むしろ、贔屓の引き倒しになってしまったか!ファンの皆様、申し訳ございません‼︎

グレシャムの法則