劇場公開日 2018年7月20日

  • 予告編を見る

「良い映画でしたよ。」未来のミライ せーいちさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0良い映画でしたよ。

2018年8月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

知的

幸せ

なんか酷評が多く、観るのもどうしようかと考えておりましたが、今までシリーズは観ていたので捨てた気持ちで観ました。

感想は…ごめんなさい。
全くつまらなくないですよ。
普通に良い映画でした。

なんだろう…良いと思う人と、つまらないと思う人に別れるようですね。

自分は凄く共感出来ました。

自分の過去、今、未来。
自分の周りの、過去、今、未来。

まだ小さな男の子にとっての、価値観、周りの気持ち。

まだ小さな子供に対する、価値観とその子供の気持ち。

僕は、素敵な大冒険のお話に感じましたよ!

映画を見終わった後に、自分の今、過去、そして未来を大切にしていこうと思いました。

そして、自分に関わる人。特に身内を大切にしていこうと思いました。

何か共感出来る心がある人は、良い映画だと思いますよ!

自分に兄弟がいたり、子供がいたり、子供の気持ちを忘れていなかったり。

あと、一人で大きくなったような気持ちでいる方や、自分はもう立派な大人だと思っている方。

そんな方は、一度観てみても良いと思います。

確かに、決して何か迫力のある事や、大どんでん返しや、意外性がある訳ではないですが、幼い男の子の素直な目線で、また不思議な角度で伝えてくれます。

あくまでも子供の目線なんですよね。
どこかへ旅に出たり冒険しなくても、子供にとっては、毎日が新しくて、毎日が冒険。
大人になると、忘れてしまう気持ちですね。

皆さんも昔はそうだったのでは?
毎日がキラキラしていて、毎日が大冒険で。

忘れていた自分。
そして、当たり前すぎて、忘れてしまう家族への気持ち。
それを改めて思い出させてくれました。

僕は好きですね、この映画。
僕にとっては、凄くメッセージ性のある、感慨深い映画でした。

せーいち