アンデッド刑事(デカ) 野獣捜査線

劇場公開日:

解説

ヘビーメタルバンド「スリップノット」のリーダーであるショーン・クラハンがメガホンをとり、人気グラフィックノベル「オフィサー・ダウン」を過激なバイオレンス描写満載で実写映画化したアクション。近未来のアメリカ。ロサンゼルス警察は複雑化・凶悪化の一途をたどる犯罪に立ち向かうため、究極の警察官ダウンを誕生させる。何度刺されても何発撃たれても死なずに復活するダウンは、あらゆる凶悪犯罪に手を染める極悪集団「フォーチュン500」と壮絶な戦いを繰り広げる。アンデッド刑事ダウン役に「サイレントヒル」のキム・コーツ。共演にテレビドラマ「THE KILLING」のタイラー・ロス、「ビッグ・フィッシュ」のアリソン・ローマン。「アンダーワールド」シリーズのスキップ・ウィリアムソンと「アドレナリン」シリーズのマーク・ネベルダインが製作を手がけた。ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2018」上映作品。

2015年製作/95分/アメリカ
原題:Officer Downe
配給:エクリプス
劇場公開日:2018年1月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)Top Cop Productions, LLC 2016

映画レビュー

0.5不死身のスーパーポリス

2022年8月14日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

2.0 オープニングは3色のアニメ。すぐにダウン刑事と女のセックスシーン...

2018年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 オープニングは3色のアニメ。すぐにダウン刑事と女のセックスシーンだ。敵地に乗り込んだはいいものの、敵と一緒に爆破されてしまう。しかし、何度も生き返らせることができる技術が進んだ近未来。新米警官ゲーブルがアンデッド刑事とともに任務にあたることになった・・・・

 マザー・シュプレム率いる教会もどきの犯罪集団にダウンの85マグナムが炸裂する。何度死んでも蘇生され、次の任務にあたるテリー・ダウン。警察署内にブルペンという秘密部署があり、そこで何人もの神経系の病人が念動力によって死んだダウンを増幅して生き返らせているのだ。

 全体的にグロ、スプラッターの連続だが、ダウンは完璧に強いわけではなく、自らの死をもって悪を壊滅状態にする男。元は正義感が強すぎる警官だったが、その意志だけで職務を果たしているのがイタいといえばイタい。新人警官ゲーブルが彼を理解しているようで、何にもできないもどかしさ。ダウンのアイデンティティを見せるようでいて、そこまでは完成度の高くない作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

1.0ゾンビ刑事

2018年10月2日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

死なない、というよりも既に死んでいる刑事が、悪の集団と対決する話。
スプラッターな場面とシリアスなスートリーがアンバランス。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

1.5ブルペン

2018年1月14日
Androidアプリから投稿

単純

笑える

寝られる

死なないのではなく、死んでも蘇る警察官とそのバックアップを命じられた新人警察官の話。

スタイリッシュでありつつドタバタなコメディの様相で振り切ってくれるのかと思ったら、中途半端にマジメな展開だし、その割に単調で面白味の無いストーリーでテンポも悪くて冗長だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る