劇場公開日 2018年4月13日

  • 予告編を見る

「最近のコナン映画はこんなもん」名探偵コナン ゼロの執行人 ゆかちんさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5最近のコナン映画はこんなもん

2018年8月16日
iPhoneアプリから投稿

多くのレビューにある通り、派手な爆破やカーチェイスで誤魔化して、一般や初期からのファン向けではなくなってしまったのは、今に始まった事ではないはず。
別に今のコナン映画を容認するわけではないですが、映画になると途端に人間離れしていくコナンたち、という楽しみ方はできないのでしょうか。
きっとレビューを書いてる方達は、今回はちゃんとしてるかも、と思って見ているのかもしれませんが、今更になってそんなことはあり得ないのです。
あー今回もいろんな意味で面白かったな、と気楽に見ることで、安室の女たち(?)には失礼かもしれませんが、どんなシーンでも笑って見ることができます。
寧ろ笑いが止まりません。
そう、結局は楽しみ方です。
まっすぐ見ようとすれば、まっすぐにしか見なければ、なーーーんにも面白くもない、かっこいいとも思えない駄作ですが、せめて誰かに「笑える映画」として紹介したいなと思いませんか。
コナンが好きだからこそ、どんなコナンも好きでいたいからこそ、いろんな楽しみ方を見つけていきたいなと、今回の映画でも思いました。
アンチ安室なので評価は低いですが、たくさん笑わせてもらったという意味では☆5です。

ゆかちん