劇場公開日 2018年4月13日

  • 予告編を見る

「ちょっとがっかり……」名探偵コナン ゼロの執行人 いちごさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5ちょっとがっかり……

2018年4月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

毎年コナンの映画は観てきましたが、今回は話が公安のキャラをメインにしようとしたためか複雑になりすぎてただただ疲れました。(内容を完全に理解するために)5、6回観ることを前提に作ってる感じです。安室ファンはそれぐらい観るかもしれませんが、普通のコナンファンや一般の方はほとんど一回しか観ませんから無理が有りすぎると思います。

メインをコナンと安室両方にした結果どっちつかずな感じになり(活躍するのもお互い中途半端で)終始まとまりがなく、どこが盛り上がるべきラストシーンなのかわからず終わってしまいました。安室が人気なのはわかりますが、2人のキャラクターをメインにするとちょっと映画の質も盛り上がりも落ちるような気がします。

あとキャラクターによっては原作と口調まで違ったりして、製作陣は出演キャラクターの設定をちゃんと把握して作っているのか、そこのところしっかりしてほしかったです。

良かったら2、3回観に行こうと思ってましたが、観に行かなければよかったと思いました。大人コナン、じゃなくてオタクコナン。去年から一気にレベルが下がりました。監督や脚本家は変えない方がよかったのでは?完全に失敗しています。

いちご