劇場公開日 2018年6月1日

  • 予告編を見る

「そうだよ、ファミリー映画だよ」デッドプール2 サブレさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0そうだよ、ファミリー映画だよ

2018年6月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

単純

どこから語るべきか…。どこをとってもヒーロー映画のパロディ、ふざけたジョークが聞こえてくる。そのせいで話は散漫で、デッドプール本人が「これはファミリー映画だ」と繰り返し説くが、全く信用できない。しかしそれもラストシーンまでだ。いや、ラストシーンもふざけまくって結果台無しになってるんだけども…。

とにかく!これはファミリー映画なんだよ!その証拠にデップーがファミリーと認めた人たちの前では優しく、まじめに語りかけている。…ようには見える。
…ダメだ。語ろうにも脳裏にXフォースの華々しい初陣がちらつく。ギャグパートが面白すぎるんだよ、これ。最終的にいい雰囲気のファミリー映画で終わる割にはエンドクレジット後の映像で台無しにするし。いい雰囲気が台無しってだけで、作品的には「よくやった!デップー!いや、ライアン!?」みたいな拍手喝采ものなんだけれど。

ドラマ映画を観たい人はよそに行ってくれ。全作のデッドプールに惚れた人や、ほとんどコメディちょっとほろり映画を観たい人は絶対に観てほしい。ほろり成分はコンマ1%くらいだけど。

サブレ