劇場公開日 2018年9月21日

  • 予告編を見る

「ロック様のやることが人間のやることじゃない」スカイスクレイパー せつこんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ロック様のやることが人間のやることじゃない

2018年10月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

今回は高層ビルから家族を救い出すロック様。
.
家族のいるところまで鉄柱を自力で這い上がったり、橋をかけるために支えたり。それ普通SFアクションだったらでかいロボットがやる仕事だから!(笑).
.
なかなかヒヤヒヤするシーンも多いし、あの高層ビルをうまく活用してて良かったんだが、こういうことがやりたかったからこういう設定にしたんだろうなってところが多い。
.
まずは、あの球体ね。最後にあの鏡と空中にいるように見える8Kの映像を使ったところは見応えあったけど、普段なんに使うねん。8Kの映像はともかくとして、あの鏡絶対必要ないだろ(笑).
.
2つ目は、そもそも犯人データ奪うために大掛かりなことやりすぎじゃね?このビルが人質だからとか言ってたけど、自分が死ぬかもしれないリスクを考えたら絶対違う方法あったでしょ(笑).
.
最後は、警察頭弱すぎ。ロック様が犯人だと疑われる設定を作りたかったんだろうけど、犯人があんな原始的な方法でわざわざ高層ビルに戻ってこんだろ。なんで発砲するねん、あんな場所で危ないだろ。
.
あとオマケに、「あの剣どっから持ってきた?」。私がちゃんと見てなかっただけですか?.
.

せつこん