劇場公開日 2018年9月21日

  • 予告編を見る

「ドゥエインよりネーヴ様がっょぃ」スカイスクレイパー 幸ぴこさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ドゥエインよりネーヴ様がっょぃ

2018年10月9日
iPhoneアプリから投稿

ドゥエイン・ジョンソンがあの巨体をどうやって支えて上に登ってゆくんですか!と手に汗を握りながら、ご都合っぽいな〜とも思える映像なのにヒヤヒヤさせられちゃう2時間。アジアンならではのタワー内の情緒溢れるインテリアがとにかくとても良かった。眼福…。
ドゥエイン・ジョンソンは確実に衰えてきた筋肉俳優達の新たなるアイコンになるんだと思っていたけれども、インテリジェンスな役柄が似合うのはロック様ならではという気がする。インテリ筋肉という立ち位置を確約した作品だと思う。
ストーリー展開はテンポは良いけど、いやいや何でそうなるの?と違和感を抱くところも多い。タブレットを外に持ち出させたり、あり得ないでしょう。悪に染まった友人の言い分も凄く弱い…残念。

個人的にはエキサイティングで緊張感があって面白い映画だったけど、観てから数週間経つと記憶からは薄れている感じ。ただただ、久しぶりにネーヴ・キャンベルをスクリーンで観ることが出来、しかも彼女が屈強に闘ってくれるもんだから嬉しくて仕方がなかったですよ。
さすがスクリームで何度も殺人鬼を打ち負かしただけある!!!

幸ぴこ