DearGirl Stories THE MOVIE3 the United Kingdom of KOCHI 六人の龍馬編

劇場公開日:

DearGirl Stories THE MOVIE3 the United Kingdom of KOCHI 六人の龍馬編

解説

人気声優の神谷浩史と小野大輔がパーソナリティを務めるラジオ番組「神谷浩史・小野大輔のDearGirl Stories」(DGS)から生まれた実写映画の第3弾で、前後編の2部作で製作された「DearGirl Stories THE MOVIE3」の前編。番組ロケの模様を映画館で上映する「劇場版ラジオ」と銘打つ同作の今回のロケ地は、小野の出身地でもある高知県。ある日、小野の誕生日を祝うため「海外ロケ」を行うと言われ、パスポートも持たないまま神谷に連れ出された小野。2人が乗った飛行機が降り立ったのは、高知龍馬空港だった。海外にやってきたと言い張る神谷に、小野は高知県は海外じゃないと言うのだが……。

2017年製作/110分/G/日本
配給:日活
劇場公開日:2017年11月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

5.0こんな面白いとは

2017年12月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

93本目。
神谷浩史、小野大輔は知っていたが、ラジオの存在は知らなかったので、きっと面白いんだろうな、と思って見に行ったら、こんなに面白いとは、笑みが絶えなかった。
神谷浩史は、声優アワード最多得票賞5年連続受賞&殿堂入り、の通り、これぞ神谷浩史だったし、小野大輔も凄い良かった。
土曜日のラジオ聴くのが、楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ヨッシー

5.0最高

2017年11月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

2人の人気声優がしているラジオ発祥の映画の第三弾。
満を辞しての前編後編二部公開の大ボリューム。

公開初日の1番早い回を見に行ったが、ほぼ満席だった。
1番近いのは横浜の映画館だったが、木曜日の夕方には初回からの2回はすでに満席だったので少し遠くまで足を伸ばした。

本編は前作にも劣らない面白さでちょっと飽きて来た頃に新しい場所に赴き、また面白い要素が加わるので飽きずに見れた。
上映中は小野大輔のボケへの神谷浩史のするどいつっこみに観客から笑いが漏れ、とても楽しい空気で鑑賞することができるが、人も多いせいか周囲の雑談が気になることがあり、その空気が苦手な人には注意が必要である。

パーソナリティの神谷浩史と小野大輔の全力の悪ふざけが見られるため、2人のファンはもちろん楽しめるが、ラジオを聞いたことがない人でもある程度は楽しめるかと思った。

ラジオを聞いていた私にとっては最高に楽しく、また何度でも映画館に足を運びたいと感じたため、この評価にした。
後編の公開が今から待ち遠しい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
みき
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「DearGirl Stories THE MOVIE」シリーズ関連作品

他のユーザーは「DearGirl Stories THE MOVIE3 the United Kingdom of KOCHI 六人の龍馬編」以外にこんな作品をCheck-inしています。