劇場公開日 2018年8月31日

「爆発する大根仁監督の趣味」SUNNY 強い気持ち・強い愛 オレさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5爆発する大根仁監督の趣味

2019年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

1990年代のコギャルブーム真っ只中を青春時代として過ごした仲良し女子高生グループの「SUNNY」が20年後再会する物語を描いた、90年代の大ヒットJ-POPの数々を用いた作品。

天才大根仁監督による韓流作品のリメイク。
広瀬すずを初めとした90年代コギャルブームを生きた女子高生サイドと篠原涼子を中心とした20年後の現代を生きる登場人物を豪華キャストで彩り、監督の趣味丸出しの(主にタイトルに笑)曲選でエンタメテイストたっぷりに送る笑って泣ける作品になっている。

中でも一際存在感があったのが90年代の芹那演じる山本舞香。
田舎から越してきた奈美を仲間に受け入れてくれたSUNNYの面々の中心人物としてカリスマ性を感じさせる存在感でクセの強いSUNNYのメンバーをまとめる姐御気質な女子高生を演じる。
今まで全く存じ上げなかった女優だがこんなに綺麗で可愛い子がいたのかと惚れ惚れしてしまった笑。
また池田エライザもクールビューティーのような存在で素晴らしかった。
気になったところは現代においての仲間探しの過程であれほど奈々の存在を引っ張っていた割に最後の最後に登場したのが同じ池田エライザだったことに少し違和感を感じた。
大人の事情だろうか笑。

あとは大根仁監督作品として久々にリリーフランキーが美味しい役だったのとこの数年見なかった三浦春馬が超カッコ良い役ですごい良かった笑。

オレ