劇場公開日 2018年7月6日

  • 予告編を見る

「7月公開映画のMVP‼️」バトル・オブ・ザ・セクシーズ 琥珀さんの映画レビュー(感想・評価)

5.07月公開映画のMVP‼️

2018年7月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

謹んで7月公開映画の月間MVPを進呈させていただきます。

人は自分の考えを改めたり、過ちを認めたくない時、反対意見の側にいる人に、さしたる根拠も無く、レッテル貼りをしてしまいます。『アイツは体育会系だから』『オタクだから』『ゲイだから』『親が〇〇だから』と一括りにして、個別の意見や発想の検証などせずに出自的なものや本人の努力では変えようがない環境などを貶めることで元から否定するためです。正面から議論するよりずっと楽ですからね。
決め付けの言説で会議や交渉を仕切り、一見頭がいいように周囲の人たちを勘違いさせる(よく考えたら中身は薄っぺらなことが多い)コワモテの人があなたの近くにもいませんか?

この映画の時代は今と比べて世の中が複雑でなく、男女差別のように対立軸が分かりやすかっただけで、今の世の男性の思考パターンは殆ど変わっていないように思います。
このサイトでも、言葉や品性の下劣さで自分の気に入らない作品を貶めることだけが目的で議論や異なる意見を聞く気など全くないとしか思えない心無いレビューをたまに見かけます。
自分が当たり前、あるいは正しいと思ってきたことに対しても、時には健全な猜疑心を抱くことが必要だということを考えさせられました。

世の中が変わっていく時には、世界の半分がのしかかってくるような重圧と闘っている人がいるんですね。

グレシャムの法則