劇場公開日 2018年2月10日

  • 予告編を見る

「1.殺し屋としての養成所. 2日常生活をしながらの殺し屋業、恋愛パ...」悪女 AKUJO チャンプ23さんの映画レビュー(感想・評価)

3.51.殺し屋としての養成所. 2日常生活をしながらの殺し屋業、恋愛パ...

2018年2月24日
iPhoneアプリから投稿

1.殺し屋としての養成所.
2日常生活をしながらの殺し屋業、恋愛パート.
3愛、憎しみ、復讐入り混じるクライマックス.
.
良いところ.
アクションのフレッシュさ・
話題の主観視点は見にくさも感じるが、ワンカット風の撮影で動きの生々しさと、何より出血の量、出方を多目にすることで、わかりやすく映画的な魅せ方がされていた。特にバイク、カーアクションのフレッシュな感じはGOOD💪.
スクヒ役のキムオクビン・美しさに加えて、ほぼノースタントっていうから、これは讃えねば。
.
中盤の恋愛パート・
ここのスクヒとヒョンス、絵的にも綺麗だったし、妙に愛くるしい。ここでのゆったりした時間が、クライマックスの激しさの振りなんだなーと思うと、すごく良かった。
.
イマイチだったとこ.
前述のアクションパート・血はよく出るんだけど、もっと腕とか首飛ばすくらい欲しかった.
.
訓練所の緩さ・女子校みたいな緩さで、監視してる奴らも緩くて、暗殺の組織として真剣味がなかった.
.
ストーリーの展開・ヒョンスの正体をはじめから提示されて、殺し屋を愛する男性側の目線も映画の要素として入るんだが、ここは正体を隠してスクヒの目線に絞った方がコンパクトになるんじゃないかなー。中盤から終盤にかけてはさらに物語の説明っぽい展開が続いちゃって長い。もっと飛躍してクライマックスに持っていって、124分でなくて、110分くらいにまとめたら最強だった。
.
アクション・ウェディングスナイパーシーン、画面に対して真っ直ぐ立って水平に構えてって。。こんないいシーンなのにもっとポージング決まらんか!?.
復讐に攻め込むところで、サブマシンガンで突っ込むんだけど、今までそんなリアリティ追求してないんだから気持ちよくアサルトライフルで行かんかい!!そして最後の手斧フィニッシュ体重乗ってねーー!!そんな気持ちのこもってない一撃でいいの!?
.
なんかいまいち合わない点が多いんだけど、なぜか2人が愛おしくて好きな作品でした^_^

感想長すぎた

チャンプ23